プロが教えるわが家の防犯対策術!

公務員って大したことないですよね?
何故なら高卒やFランからでも沢山受かってるからです
つまり、その類の人達に並ばれる程度の価値しかないということですよね

逆に医者や弁護士は、医学部に入らないと、司法試験に受からないとなれないのでエリートしか基本参入してこれないので差別化できると思います。

A 回答 (5件)

地方公務員ならコネで成れます。

    • good
    • 0

会社員といっても一部上場の大企業もあれば零細企業の従業員もいます。


公務員といっても国家公務員(総合)のようなエリートもいれば、自治体の現業職員の人もいます。

ですので、一概にはいえないですよ。
    • good
    • 4

国家公務員(総合) 試験問題見たことありますか?

    • good
    • 1

公務員試験に落ちた腹いせですか。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

違います 受かりましたが、雑魚も沢山受かってたので腹が立ちました

お礼日時:2022/08/24 01:20

公務員といっても、ピンキリですからね。



田舎の役場の公務員もいれば
財務省のエリート官僚もいます。

大卒レベルの行政官僚ともなれば
東大出て、倍率数十倍以上の試験を
合格して、始めて
キャリア官僚になれます。

こうしたキャリア官僚になるのは
医師や弁護士になるよりも難しいかも
しれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!