dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夜中に寝ててふくらはぎつったみたいになり そのあともふくらはぎが歩くと痛いです(歩かなくても痛いけど)
たまに寝てるとふくらはぎつりますが今回はいつもより痛かったし その後も痛い。
そんな経験ありますか?

A 回答 (4件)

酷くつったら3日ぐらい痛みが残ったり


癖になって繰り返しますね

基本的にはマグネシウムがたりてないことが多いです
あとは水分やカルシウム
汗もかくので意図的に増やしたほうが良いですね
マグネシウムのサプリなども売ってますよ
コムレケアみたいな薬になってるものもありますが
汗をかきすぎたらスポドリを飲むのも良いと思います

寝てる間にエアコンなどがあたって冷えすぎるのも良くないです
朝晩の気温も下がってきました
長ズボンを履くなどしてみてください

足が釣っているときは足を伸ばして
つま先を自分の方へ向けるように引っ張って伸ばし
可能なら膝を曲げたり伸ばしたりしてストレッチしてください
    • good
    • 0

朝昼晩海苔を食べるといいです


マグネシウム不足です
    • good
    • 0

あります、あります(^^;;


「なつ生」さんが書いておられるような対処法は効果がありますよ。
ここで詳しく教えて頂けて良かったですね。
    • good
    • 0

ときどきあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!