プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教頭って教員の頭って意味なんだろうけど、教員の頭だったら学校の長ってことじゃないんですかね?
それとも校長は教員ではないんですか?

A 回答 (4件)

学校とは、教師だけでなく、生徒や校舎などが揃って成立します。


教員の頭と学校の頭が別人で何の不思議もありません。
社長が居て会長が居て、顧問が居て・・・w
    • good
    • 0

教員の頭が、なぜ学校の長だと思うのか


そこが不思議です
教員は学校の一部であり全てではありません
従って教員の長がイコール学校の長、であるとは限りません
普通は違いますね
学校全てを管理管轄するのが校長
    • good
    • 0

教頭は教員の管理職です。


表の仕事より裏方専門です。

校長は教員ではなく学校の代表責任者です。
最近は、副校長が登場しました。

 
教員の多くに夢を与える為に役職が増えてると
思われます。
    • good
    • 1

普通に考えて「校長」は学校の長です。

当然、教員の頭のさらに上です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!