プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サプリや独学、スクールなど自己投資が大事な時代ですが
結局総合的に見て頭をよくする方法はあるのでしょうか?
歳を取ってからはあまり伸びしろが少ない印象です
自分は20代ですが気になったので質問致しました。

A 回答 (3件)

分からないことがある時、すぐに人に聞いたり、スマホなどで調べず、ある程度まで自分で考えて、見当をつけてから調べる。

カーナビを使わずに運転したり、車庫入れしてみる。

思い出したいけど思い出せないことがあったとしても、すぐに諦めず、時間をかけてでも思い出すようにする。

論理的に考える癖をつける。この問題はこんな原因が有り、原因を取り除けば問題が解決する、解決法のメリットとデメリットを考えて、その解決策を採用するか否か決める、みたいな考え方。

新聞でもテレビでもネットでも、ニュースを見聞きするだけじゃなく、鵜呑みにしないで、自分はどう思うか考えながら視聴する。

要するに、インプットも大事だけど、受け身になるだけでは足りなくて、常に考えて、自分なりの意見をアウトプットしていくことが、脳のパフォーマンスを上げる方法と考えています。
    • 1

新聞を読む事。

20代の君が「伸びしろが少ない」と嘆いてるようでは、将来絶望的です。
恐らく新聞批判してくるものと邪推しますが、新聞批判は要りません。
    • 1
この回答へのお礼

後半の文章は要らないのではないでしょうか。
私は新聞批判などするつもりもないですが被害妄想が強めと判断しました。

読書と運動。

• 1