プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親無しで子供だけで
歯医者に初診で行くとしたら
何年生からだと思いますか?

A 回答 (3件)

行くだけなら正直小3くらいからでも問題ないとは思いますが、


「支払いが伴うかどうか」が判断の差が出るところで、
私的な感覚では中学生からって感じです。
    • good
    • 0

私の感覚的には中学生になってからかな…?

    • good
    • 0

歯科も含めて親がついてきてくれたのは、小学校1年生までで、2年生からは電車やバスに乗る必要な医療機関へも1人でした。

私だけでは無く、昭和の頃は大抵そんなでした。今は例え高校生になっても親が車に乗せて連れて来ますね。時代も変わりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!