プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の電球色々な所が度々切れるのはもう買い替えどきですか?

A 回答 (4件)

タクシーの整備士からお聞きした話。



車の電球は、ヘッドライト以外は1つ切れると次々と切れ始める。
電球の寿命はほぼ同じ。
だからタクシーは整備の工数節約のため、時間で管理している。
つまり1つ切れたらすべての電球を同時の交換が良い。
そうすれば、また数年は電球切れを心配する必要がない。

1つ電球が切れたら、すべての電球を交換すべき。
    • good
    • 1

ですね。

    • good
    • 0

普通にソケット交換すればいいかと・・・

    • good
    • 0

オルタネーターかレギュレーターを点検した方がいいと思う。


他には、何年も電球交換していないなら、古さだけだと思う。
電球は、中々切れないが、添付図のようにフィラメントがグズグズになり、バランスが崩れると切れるが、振動でまたくっつく。
なので、電球類の総入れ替えが必要かも?
「車の電球色々な所が度々切れるのはもう買い」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!