アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緑唐辛子の食べ方アレンジレシピ教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

我が家は辛ければ辛いほど好きなので、先ずは辛いかどうかちゃんと聞いて辛いものを購入し、唐辛子オイル。

唐辛子味噌。などを作るのが毎年の恒例行事です。

共に二袋ほどを買い、ヘタを取り、種ごと(その方が辛く出来るので)フードプロセッサーで細かく粉砕します。

オイルの方は、それとニンニクのみじん切りとを混ぜ、たっぷりのオリーブオイルとサラダ油半々で熱したもの。『写真右下』

辛子味噌は、粉砕したそれをごま油とサラダ油でよく炒め、そこにオリゴ糖好きなだけ、味醂大さじ2、味噌を100グラムほど入れ、火にかけながら練ったもの。(写真左下)

オイルは各種料理に使ったりパスタやピザのタバスコがわりなどに使います。

辛子味噌はそのままご飯に乗せたり、かまぼこやきゅうりなどに乗せてツマミにしたり、やはり、料理のアクセントに使ったり、重宝です。
「緑唐辛子の食べ方アレンジレシピ教えて欲し」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

焼いて鰹節をかけるしか知りません

ピーマンの代わりに青椒肉絲に使う事もあります
写真は万願寺唐辛子です
「緑唐辛子の食べ方アレンジレシピ教えて欲し」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

追記です。

因みに、包丁、まな板、フードプロセッサーは、等、使った調理器具等は使用後かなりよく洗わないと、辛みが残りますのでご注意を。

重ねて調理中は、マスク、スカカー用ゴーグル等、必須アイテムでず(≧∇≦)

いつもコロナと間違われるほど、ゲホゲホむせながら調理してます(・・;)
    • 0
この回答へのお礼