アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪玉コレステロールを下げるにはどうすれば?

A 回答 (11件中1~10件)

肉料理と菓子やジュースを控えることだと思います

    • good
    • 0

野菜中心と運動

    • good
    • 0

フィッシュオイル飲みな。


なければ鯖とか青魚食べなさい。
    • good
    • 0

善玉コレステロールをとる



脂質を適量にする

糖質を減らす
    • good
    • 0

リコピン2倍のトマトジュース!

    • good
    • 0

食べ物が原因ですので


野菜や魚中心の料理にじわじわ変えるしかない
運動や喫煙や飲酒ではそれほど高くなる要因はないはず
冷蔵庫に必ず野菜を用意しておくだけで
使うのでその程度でいいです
    • good
    • 0

悪玉だけ下げるのは困難です。

コレステロール値全体を下げるには体のコレステロール代謝を活発にすることです。

コレステロールは取りすぎた炭水化物や脂肪を原料にして体内でいくらでも分泌します。したがってこれらを取りすぎないようにすることがまず第一です。その次は体を良く動かしコレステロールの代謝量を上げることです。

良く動かすのはジョギングや水泳・縄跳びなどはげしい運動である必要はないです。ウォーキングで結構です。20代の頃より体重が増えているなら20代の体重を目指して努力してください。1か月で〇キロなんて痩せる必要はないです。1か月0.5キロでも結構です。ともかくもう太らないことです。一生続けられる運動がお勧めです。

ウォーキングは1日1時間ほどやってください。早歩きが効率が良いです。こういう生活習慣をつけると、コレステロール値は正常値に近づきます。
    • good
    • 0

医者の薬を飲む!



一発です!

主治医が…
「僕のお友達の先生みんなこれ飲んでおいしい物沢山食べてんだよ」
って言ってました。

体質もあるのでどんなに食事を変えようが、運動沢山しようが限界があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

医者の薬だと一ヶ月1万2千円三割負担でしました 高すぎて病院通えない

お礼日時:2022/09/07 16:27

悪玉コレステロール下げるのは簡単ではありません。

生活を丸ごと変える気でないと。

まず、一番大事なのは白米、小麦粉、砂糖など精製糖質をできるだけ減らすことです。

血糖値の上昇は血管にダメージを与えます。その修復のためにコレステロールが必要になり多量に分泌されます。
悪玉コレステロールだけでなく、中性脂肪値が高い人の場合も、一番の原因は血糖値です。
糖質を摂った時に分泌されるインスリンというホルモンの影響で、中性脂肪がどんどん作られます。

脂質の摂りすぎに気を付けたり、コレステロール摂取に気を付ければよいと考えがちですが、中性脂肪もコレステロールも体内で作られます。したがって、食事のコレステロールや脂肪を減らしても、あまり大きな効果はありません。糖質を減らさないと。

1日の総カロリーのうち、炭水化物のカロリーが7割を超える人は、脳梗塞や心筋梗塞などの循環器系の病気(血管の病気)による死亡率が高くなります。

とにかく、ごはん、パン、麺類、菓子、ジュースなど、糖質の多い主食や間食を減らすこと。代わりに肉、魚、卵、大豆食品など、タンパク質を増やす。
白米が主食なら、白米をやめて少量のもち麦や玄米やオートミールなど、血糖値が上昇しにくい主食に変える。パンが主食の人は、ブラン(全粒粉)パンなどに変えるなども効果的。カップ麺、菓子類、うどんなど頻繁に食べるのもやめて、間食などもチキンやたまごなど、血糖値を上げない食事にしてください。
肉や卵を食べる量を減らしたりするのは、反対に炭水化物が多くなり、むしろ逆効果の場合もあります。


以上が最優先です。血糖値が上がる生活をやめない限り、ほかに何をやっても大した効果は無いです。薬で対処するしかありません。
魚をたくさん食べても、サプリを飲んでも無意味。中途半端なことをするなら、素直に病院で処方された薬を飲むほうが費用対効果は高いです。

次に重要なのは運動です。
1回30分週3回程度、週合計3時間程度の、しっかり筋肉を酷使するやや激しめの運動を習慣づけてください。運動不足だとインスリン感受性が低下し、脂質異常症も悪化します。
しかし運動をいくらやっていても、食生活が悪ければよくなりませんので注意してください。
    • good
    • 0

栄養のあるプロテインで一食置き換える✨


わたしはおきかえてます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!