アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

157㌢75㌔のJCです。痩せたいです。
以前ダイエットアプリをやっていたのですがそこまで効果があるきがしなくてやめてしまいました、体型とかは分かりずらいですが写真の通りです。
何から始めるのがいいんでしょうか?色々あって学校にもあんまり行けてません(行ったら頭が痛くなる等)
父も母も太っている方です

「157㌢75㌔のJCです。痩せたいです。」の質問画像

A 回答 (9件)

私もデブですごく自分のことが嫌いで、


ダイエットしています。

私がまず1番やって効果があった方法は、
朝:フルーツ(なるべくバナナ)
昼:特に好きな物
夜:炭水化物抜き にする方法です。
私は夜、豆腐納豆を食べています。
お腹が空いたらガムを噛むか水を飲む。
甘いものが食べたくなったら、
フルーツかカカオチョコを1日3つまで食べる。

運動に関しては、
1番見た目に効果を感じたものとして、
ストレッチが1番良かったです。



https://youtu.be/NxRsl8u1uMY
オススメです。

なるべくどこ行くにも歩いて、
早歩きを心がけるといいと思います。

ちゃんとしたらアドバイスになってるか分かりせんが、私も今頑張ってるので主さんも一緒に頑張りましょう!!
    • good
    • 1

中学生なので無理な食事制限はしない方がいいです。



3食バランスの良い食事を心がけてください。食べ過ぎは良くないです。
筋力をつけるためにたんぱく質をやや多めに摂取してください。。
肉、魚、卵、乳製品、大豆製品
おすすめは卵です。筋肉を作るアミノ酸スコアという数値が高いです。でも同じ物ばかり食べているとアレルギーを発症しやすくなってしまうので、一つの食品ばかり食べるのはおすすめしません。
あとは鶏肉、焼き鳥や唐揚げなどもいいです。

おすすめの運動はウォーキングです。やや速歩きで背筋を伸ばして胸をはって正しい姿勢で無理のない程度に歩いてみてください。
おすすめの筋トレはスクワットです。ゆっくりしゃがんて、ゆっくり立つといいです。
ユーチューブで検索すると出てくると思いますので参考にしてみてください。簡単にできると思います。
筋トレ後にプロテインを飲むのもおすすめです。
筋肉をつけると代謝が上がり痩せやすい身体になります。

食事でたんぱく質を多めに摂取し、ウォーキングやスクワットで筋肉をつけると同時に脂肪も減って行きますので健康に痩せられます。

是非参考にしてみてください。
    • good
    • 0

1週間とか1カ月で結果が出ないとかで止めちゃったのかな。


もったいないなあ。
半年から2年続ければ確実に痩せるのにねえ。

ダイエットをするという事になると、また一からやり直しになるわけだ。
アプリを使った期間がもったいない。

・・・

炭水化物は絶対に抜いちゃダメ。
それをやると体調を崩す。
体調が崩れて体重が落ちることで、別の弊害がいろいろと出るんだ。
実践して痩せた人はその事実を公開しないんだよ。

1日に摂取するカロリーのうち
  炭水化物:50%
 タンパク質:25%
    脂質:25%
この割合が理想。
どうしても炭水化物を減らしたいなら
  炭水化物:40%
 タンパク質:35%
    脂質:25%
これが限界。

本気で痩せたいなら、食べ物のカロリーやその内容を事細かに把握する努力をしよう。
あと、適度な運動も必要だ。

・・・

炭水化物を摂らないと筋肉が落ちる。
すると運動できなくなる。
運動による体脂肪をエネルギーに変換する能力が落ちるってことだ。
体重は筋肉が落ちることで減るけど、体脂肪は減らないので容姿はブヨブヨになる。
そしてそれ以上体重は減らない。
ブヨブヨな容姿のまま変わらないってことになる。

そんなわけで、食事制限は適切に行いましょう。
あと、短期間で痩せるなんて思っちゃダメ。
長期間ダイエットを【継続】したご褒美が痩身なんだ。
    • good
    • 1

食事制限した方がいいです



家族皆太っているなら食事が根本的におかしいのです

難しいことはありません

毎食の白米を半分にしてください

出来れば運動もしてください

とりあえずはこれで様子見でいいです
    • good
    • 1

1.ダイエットは食事制限でなく食事改善である。


2.ダイエットの目的は体重を減らすことではなく、健康を回復することである。
3.ダイエットは功を焦ってはならず、半永久的な持続可能性が最重要である。
4.ダイエットは頑張るものでなく、頑張っているという意識を持ってはならない。
5.ダイエットは悪魔の食べ物を遠ざけることである。
【減塩要項】

1.調味料は、酒粕・酢など塩分ゼロのみ可。それ以外は一切使用禁止。
塩分は他の食材に含まれているので不足することはない。
2.外食は一切利用禁止。
3.高加工食品は原則禁止、低加工食品は原則許可。
4.美味を求めず、飽食に溺れず。

【食事改善要項】

1.常備品(乾き物・缶詰・瓶詰め)と生鮮食品(魚類・魚介類・野菜類・果物類)を組み合わせよう。
2.少しづつ食材を開拓し、検索して知識を増やそう。
3.※食品添加物・人工甘味料・果糖ぶどう糖液糖・アクリルアミド・トランス脂肪酸・白い悪魔の3兄弟(砂糖・白米・小麦粉)は遠ざけよう。
(※食品添加物に多用される無機リンは、カルシウム・マグネシウムの吸収を阻害します。)
4.穀類・◎豆類・魚類・魚介類・肉卵類・◎海藻類・乳製品・◎ナッツ類・◎きのこ類・◎イモ類・野菜類・調味料・漬物類・果物類を食べること。(◎は腸内環境改善に必要な食物繊維が多い食材)
5.炭水化物・たんぱく質・脂質・食物繊維・ミネラル類・ビタミン類・ポリフェノール・ファイトケミカルを過不足なく摂取すること
6.常備品の例
穀類=もち麦、豆類=きな粉・納豆・☆高野豆腐・味噌、魚類=☆煮干し・かつおぶし・でんぶ・削り粉、魚介類=☆ほしえび・乾燥しじみ、肉卵類=卵、海藻類=焼海苔・カットわかめ、乳製品=☆チーズ・牛乳・ヨーグルト、ナッツ類=☆黒ごま・ピーナッツ・アーモンド・くるみ・マカダミアナッツ、きのこ類=きのこ三昧・黒きくらげ・マッシュルーム(缶)、イモ類=干し芋、野菜類=カンピョウ・☆切り干し大根・フライドオニオン、調味料=酒粕・黒酢、漬物類=全般、果物類=バナナ・レーズン。
(☆カルシウムが多い食材)
7.ジャンクフード・インスタント食品・超加工食品・加工肉(ハム・ベーコン・ソーセージ)・※コンビニ食品・お菓子は悪魔の食べ物
(※コンビニで食べて良いのはバナナとナッツだけ)
8.サラダは食べるな
9.おやつ候補は、レーズン・バナナ・ゆで卵・ナッツ類・ハイカカオチョコレート・カッテージチーズ・干し芋など沢山あります。どれもグルテンフリーですが特にオススメしたいのがレーズンです。糖質が多いので食べ過ぎは禁物だけど、案外に低GI食品でカリウム・カルシウム・マグネシウム・鉄・亜鉛・銅とミネラル類が多く、食物繊維・抗酸化作用のあるポリフェノールも魅力です。ハイカカオチョコレートは菓子類ではあるけれど低GI食品で、カカオポリフェノールが魅力です。

【老化防止要項】

★老化=酸化+糖化+炎症
「酸化」とは体内組織の酸化です。それは体内組織を劣化させてしまうのです。
「糖化」とは体内組織のタンパク質が糖と結合してしまうこと。
「炎症」とは病名としての炎症ではなく、細胞レベルの炎症という現象です。
●酸化を促進するもの。
紫外線・睡眠不足・ストレス・飲酒・たばこ・食品添加物・超加工食品・揚げ物・トランス脂肪酸・冷凍食品
○酸化に抵抗するもの。
ビタミンA・ビタミンC・ビタミンE・亜鉛・ポリフェノール
●糖化を促進するもの。
AGEs・砂糖・お菓子・果糖ぶどう糖液糖・人工甘味料・糖質・高GI食品・パン・白米
○糖化に抵抗するもの。
食物繊維・レジスタントスターチ・レジスタントプロテイン・低GI食品・オートミール・もち麦・高野豆腐・酒粕
●炎症を促進するもの。
高脂肪食・肥満・睡眠不足・暴飲暴食・ストレス・小麦・食品添加物・トランス脂肪酸・たばこ・飽和脂肪酸・オメガ6脂肪酸・悪玉菌
○炎症に抵抗するもの。
オメガ3脂肪酸・善玉菌・適度な運動・しょうが・ウコン・食物繊維

【小麦絶縁要項】

1.米国産小麦の残留農薬問題(調査中)
2.食後血糖値急上昇で糖尿病リスクを高める(糖尿病)
3.老化の原因となる糖化を促進させてしまう。(老化)
4.小麦グルテンがリーキーガット症候群を引き起こす。(心身の不調)
5.食品添加物に多用されている無機リンがカルシウム・マグネシウム・マンガンの吸収を阻害する。(骨粗鬆症)
6.発達障害児を産む疑惑(仮説)
7.トランス脂肪酸は認知症を引き起こす。(認知症)
8.アクリルアミドは、発がん性があると疑われている。(がん)
9.バター・ショートニング・マーガリン・スプレッド(脂質異常症)
10.人工甘味料(アスパルテーム・アセスルファムK・スクラロース)はがんのリスクを高める。
【血栓症対策】
玉ねぎ・にんにく・にら・らっきょう・納豆・ビタミンC・ビタミンE・トマト・青魚・酢・コーヒー・緑茶を積極的に摂りましょう。
    • good
    • 0

甘い飲み物をやめる


間食のお菓子のかわりに野菜を食べる
たんぱく質はしっかりとる

最初はキツイかもしれませんが、習慣になれば楽です。
    • good
    • 0

まぁ…痩せたいってのは回答付いてるんで答える気は無いが…



>(行ったら頭が痛くなる等)

ストレス性の物で太りやすい食生活・内蔵になってる可能性ありそうなんだけど…
精神科の方に相談しに行ってみたら?
多少のストレスは精神的にも肉体的にも良い影響をもたらすけど
多すぎるストレスは精神的にも肉体的にも悪い影響が出てくるよ?
その一つに「脂肪を溜め込む」というのもある

両親が大きいってことはそういう因子は持ってるとは思うけど…
原因はそれだけじゃなく
頭が痛くなるってことはもしかしたらストレスが原因で色々おかしくなってるかもよ?
    • good
    • 0

何から始める?



食べない事ですよ、貴女の脂肪なら水だけ飲んでいれば1ヶ月は死にません。

科学的に…その頃には無駄な脂肪は無くなっています。
    • good
    • 1

食事が脂っこくて味も濃くてカロリーオーバーなので、まずは自分の部屋で食べるようにすることだと思います。



アプリはあすけんできちんとグラムを測って行うこと、揚げ物は控えること、ご飯はお昼まで、朝は必ずサラダから食べること、
あすけんで食事中心、月マイナス3kgコースで目標を立てること。

有酸素運動を行うこと。
ストレッチを充分行うこと
水分をこまめに2リットルまでとること
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!