アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「おでん」に欠かせないネタを三点!

お気軽に回答をよろしくお願いします。

A 回答 (35件中1~10件)

こんにゃく


じゃがいも
たまご
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いですね〜

お礼日時:2022/09/10 13:48

絶対にちくわぶ、はんぺん、卵ですかね。


特にちくわぶとはんぺんは、おでんの時にしか食しませんからね。
是非この3点はおでんの具には欠かせないメンバーですね(●^o^●)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

練り物ごお好きなんですね

お礼日時:2022/09/10 13:48

大根、ちくわぶ、がんもどき。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちくわぶが人気ですね

お礼日時:2022/09/10 13:51

玉子、大根、はんぺん、ですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大根は美味いもんね…

お礼日時:2022/09/10 13:51

ひら天

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・・。と?

お礼日時:2022/09/10 13:52

玉子、牛スジ、大根

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キターッ! 牛スジ!

コレが良い出汁を出すんですよね

お礼日時:2022/09/10 13:53

はんぺん、じゃがいも、大根

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度、おでんのジャガイモに、
マヨネーズを付けてみてください。

美味くて気絶しますよw

お礼日時:2022/09/10 13:54

はんぺん、練り物のスジ、ツミレ … 全部 魚類の練り物だけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

練物が人気あるんですよね・・
関西では「平天・ちくわ」くらいです。

お礼日時:2022/09/10 14:18

うちのおでんには、シンプルメンバーの他には、必ず穂先タケノコ。

肉だねとお餅をたっぷり詰めたオリジナルの揚げの肉詰め(写真右下)。後は、ウインナーのベーコン巻きなどを入れてます。
「「おでん」に欠かせないネタを三点! お気」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのウィンナー&ベーコン巻きが、
良い出汁を出すんですよね〜

お礼日時:2022/09/10 14:19

大根、白滝、玉子の3つですね。

個人的にははんぺんやら厚揚げやら具たくさんなのが売りだと思ってますが、コンビニで働いていた時の売れ筋トップ3が根強く残っているためですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやぁ〜分かりますわ。
コンビニの大根はホント旨い!

お礼日時:2022/09/10 14:34
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!