アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「おでん」に欠かせないネタを三点!

お気軽に回答をよろしくお願いします。

A 回答 (35件中11~20件)

大根、昆布、さつま揚げ


これが好きなわけではありません。

好きなのは
たまご、ちくわぶ、黒はんぺん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大根、昆布、さつま揚げ

↑この方が良い出汁が出て、
他のネタに染み込むと思うよ。

お礼日時:2022/09/10 18:17

・牛すじ


・タコゲソ
・大根

以上ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西の王道やんかw

お礼日時:2022/09/10 18:18

>関西の王道やんか



ホンマでっか?
うちは酒飲みやさかい、そうなりましてん!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛スジやコロ(鯨脂身)から出る脂が、
他のネタを劇的に美味しくします!

牛スジ脂を吸うた菊菜なんか、
カラシを付けて食うたら気絶しまっせ

いや、ホンマ。

お礼日時:2022/09/10 18:44

あかん、コロを忘れてましたわ。


うち、ハリハリ鍋も好きですわ。

せやけど、BEST3て言うてはったさかい…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんな、関西で言う"関東だき"にはな
スジ・コロ・タコ、
この3つが入ったら鬼に金棒やねん。
他のネタも劇的に旨くなりよるんやわ。

関東では"おでん"、関西では"関東だき"
コレ、どない考えても不思議やろ?

これはな、
関東の黒い醤油味のおでんへの挑戦状よ

関西は昆布とカツオで出汁を効かして、
素材の旨さを引き出しまっせ!と。

うどんと一緒w

お礼日時:2022/09/10 19:45

①ゆで卵


②大根
③さつま揚げ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おでんメンバーに入った
さつま揚げは良い仕事しますよね・・

お礼日時:2022/09/10 20:00

大根は、外せません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・

お礼日時:2022/09/11 05:54

欠かせないじゃなくて、たくさん売ってるだろ?



人によって違うんだから、不変の定理はありません。

私は、コンニャク、卵、餅入り巾着です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/09/11 05:55

大根、卵、はんぺん。


こんにゃくも大抵入っているけど、外しても構わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/09/11 05:56

水・砂糖・醤油

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ、ネタかよぉーw

お礼日時:2022/09/11 08:44

日本語理解できない人はほっときましょう、最近多いです。


大根他根菜、ちくわ他練り物、あと個人的にはコンニャク
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HAPPY

コンニャクにカラシを塗ってツーン!

ぬる燗でクィーと、最高ですね

お礼日時:2022/09/11 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!