アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日田舎へ行ったらボロボロの軽自動車が多く走っていました

田舎は何故古い軽自動車が多いのでしょうか?

軽自動車でも新しい方が普段使いにも色々と便利な気がするのですが……

A 回答 (19件中1~10件)

あまり車に執着してないからですよ。


ただの足だし、所詮軽なので。
    • good
    • 1

小生のような貧乏人が多いいからだよ。


それと、田舎は、舗装されて無い道路も有るからね。
オンボロでも、普通に動けば、それでヨロシイのです。

BY 逆転地蔵
    • good
    • 0

年寄りがボケてぶつけるからそのまま乗ってるのです。

互いにぶつかるのもあるでしょう。
    • good
    • 0

>田舎は何故古い軽自動車が多いのでしょうか?



普段の移動手段です。都会の自転車と同じ扱い。

>軽自動車でも新しい方が普段使いにも色々と便利な気がするのですが……

ご存知ないかもしれませんが、田舎の方ってお出かけ用に大きい車や高級車をお持ちの方も結構いらっしゃるのですよ。成人1人に1台ずつぼろぼろの軽自動車、それプラスお出かけ用の車、みたいな感じです。お出かけ用の車は普段使いに不便だからあまり乗らない=田舎の道をあまり走っていないのです。
    • good
    • 2

革靴履いてピカピカにみがいて見え張ってなんてするより、小汚いスニーカーを履く方が気が楽なのですw

    • good
    • 2

>色々と便利な気がするのですが


.気がする・・・:だけなんですね。
女性の服装でも同じなんです、あればよい・・・だけで購入したが、整理整頓のプロのアドバイスを受けて整理したら?、一度も着用したことがないものが相当あった、という話もあります。
    • good
    • 0

実用性を重視当然かも?。


>新しい方が普段使いにも色々と便利
具体的なエビデンスが必要です。
乗用車が停止ドアが開いて、雪駄(履物)だけが放り出されました。
新車故、室内土足厳禁?、ダサいですね、不便ですね。
    • good
    • 0

理由はいろいろあるでしょうが、その筆頭はたぶんこんなことでしょう。



・それで困ってない
・それは生活の証

ピカピカの車で田んぼに行って何か嬉しいでしょうか?
まぁ、むしろ汚すことをためらいそうです。
しかし、彼らは仕事のために田んぼや畑や山に車を持って行くのです。
そこまで農機具や苗などを運んだりします。
彼らにとっては、車をきれいに使うことなどは二の次で、まずは仕事が出来てなんぼなんです。
それのどこに問題があるでしょう?
それで何が悪いでしょう?
それについて彼らを非難することが出来るでしょうか?

この質問には、都会の人の価値観の押し付けと言うか、世の中の仕組みを知らないにもほどがある情けなさを示すいい例、というのを私は感じます。
    • good
    • 0

> あまりにも東京より多いんで疑問に感じました


東京に住む一般大衆は車でしか見栄を張れないのですよ。だから東京では縦長屋に住んでレクサスやら外車に手を出す。田舎では広い敷地の中に高級車は置いてあっても近所に出かける場合は使い慣れた軽を使う人が多い。新しい車と20年前の車で何処が違うかといえば、ほとんど使わない機能がくっついているだけの違いで特に便利とは感じていないのでしょう。
    • good
    • 0

下駄替わりなので洗車もあまりしません。


我が家の周りもそんな車ばかりです。
新車に乗ってると好奇心の的です。
価格の高い車は尚更。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!