電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんとかなるってだいじだとおもいますか?

A 回答 (4件)

それよりも・・・・なるようになる!の方がBESTだと思います。


しょせん なるようにしか ならないので。
開き直りが大事だと思いますよ。
    • good
    • 0

思ったって仕方ないでしょ

    • good
    • 0

見通しも自信もないのに「何とかなる」は危険です、ダメです。



可能となる"見通し"や透徹した"自信"があれば、「何とかなる」ではなく
「何とかして見せる」となるはずです。それを「楽観主義」といいます

真の「楽観主義」とは
「無条件に成り立っ透徹した"自信"」また「人間の精神的な力への
無限の信頼」、それこそが楽観主義なのです
 不可能に思える状況にあっても、それを切り開いていく力が
自分にはある。
そのカを信じる"自信"の中にこそ真の楽観主義はあるのです。
 「何とかなる」というのではなく「自分には目の前を課題を
のりこえる力がる」という信念こそが、楽観主義 なのです
    • good
    • 0

そういう思考ができる人こそ生き抜く力があります。


だから大事。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!