プロが教えるわが家の防犯対策術!

野菜がとれる料理、教えてもらいたいです。

A 回答 (5件)

no3です。

お礼ありがとうございます。
追記します。

実は、三國シェフが、ブロックベーコンとキャベツと
塩、コショウだけで、作った料理を、ユーチューブでしているのを
見て、我流で、作った料理です。

私は、男で、料理の知識も少なく、煮込み料理を、
ポトフと言う事さえ、知りませんでした。

でも、割とうまいし、気が向けば、ホールトマトを
加えたりしています。

冷蔵庫のゴミが無くなるので、家内は、喜んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トマトスープも良いですね。

お礼日時:2022/09/13 20:12

じゃがいもは糖質が多いですが、ビタミンCも摂れます。

なすも栄養あるみたいですよ。

味噌汁の具としては玉ねぎ、キャベツ、モロヘイヤ、ゴーヤ・・・と何でも入れて大丈夫ですよ。味噌汁は万能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでも。ですね。

お礼日時:2022/09/13 20:11

ベーコン、又はウインナーと、その辺にある野菜を


鍋に突っ込み、鶏がらスープ、又はコンソメと水で、
塩コショウを入れ、沸騰してから、弱火で、20分
煮込む。

野菜は、キャベツ、白菜、玉ねぎ、人参、ネギ、
ピーマン、キノコ全般、ジャガイモ、カボチャ、何でもあり。

思いの外、旨いし、野菜も、一杯取れる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豪華なポトフ(._.)?ですね。

お礼日時:2022/09/13 19:53

酒蒸し


具だくさん味噌汁・スープ
漬物
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おみそ汁を毎日作るのですが、にんじんとほうれん草、小松菜以外の野菜が思いつきません。じゃがいもや、なすは栄養ないですよね。

お礼日時:2022/09/13 19:51

野菜炒め


サラダ
野菜の煮付け
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野菜の煮付けって、どんなのですか。

お礼日時:2022/09/13 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!