アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片目が見えないと不動産営業の仕事には就けないですか?
宅建と自動車免許は持っています。

業務内容にお客さんを車に乗せて物件まで案内するというものがあると拝見して、片目が見えないと会社として任せられないと判断されて採用されないでしょうか。

A 回答 (3件)

出来ないことはないけど〰️〰️〰️〰️⁉️(゜〇゜;)

• 0

こんにちは。

その会社の理解と安全運転出来るかに掛かってきますね。両目見えても危ない運転の車にお客様を乗せるわけにはいきません。運転スキルアップした上でご自分に合う会社を探しましょう。まだまだ差別的に考えている人はいるので、そういう会社には入らないように…。
    • 0

免許持ってる意味は分からないの? それでも差別したら違法でしょ。

• 0
この回答へのお礼

法律的にはそうだと思います。
ただ両目見える人とそうじゃない人が面接に来た場合、見えない人の印象のほうが良かったとしても両目見える方を取る、ということはあるでしょうか。
現在大学生でアルバイトは接客業以外したことがないため営業の仕事をする上で目のことがどのくらい影響するのか見当がつきません。
現実として、目のことが原因で門前払いになってしまうのかそうではないのかお聞きしたいです。