アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

管理業務主任者を受けるのですが、宅建と比べてテキストや問題集がかなり少ないのです。独学で合格された方は何を使われたのですか?

A 回答 (2件)

少ない理由は、宅建に比べると管理業務主任者の範囲は狭いこと、問題がひっかけを含めて幅広くないこと、受験者数が少ないことからテキスト業者や資格学校ががんばらないということがあげられるよ。

宅建試験とダブル受験も多いしね。
宅建と重複する部分は出さない。

逆に言えば、テキストや問題集を何種類もいろいろやらなくても合格できる。
そういう資格。

管理業務主任者は、大手どころの出すテキストと問題集くらいと、それと動画を見るといいかもね。
    • 1

そういったマニアックな資格の文献や問題集を販売している大規模な本屋もありますし、メーカーがわかるなら、ネット販売調べて問い合わせたり、ダメ元でなるべく大きい本屋の店員に調べてもらってはどうでしょ?

JR名古屋高島屋にある三省堂書店はほぼその手の文献や参考書は揃ってます。
    • 1