プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そもそもどこから始まった言葉なんでしょうか?
なんかものすごく気持ち悪いです。

A 回答 (3件)

相対性物理学で使われてた学術用語が


ネットミームの未来人ジョン・タイターの文章によって拡散し、
ジョン・タイターをテーマにしたゲームやアニメのシュタインズ・ゲートでSF用語として日本人に一般化した。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/24 22:33

相対性理論で使われる言葉ですから100年近く前からある言葉ですね。


気持ち悪いんですね。
大変ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりアニメですね。

お礼日時:2022/09/24 22:33

物理学です。

「あるコトがある場所であるとき一瞬だけ生じた」というイベントは、4次元時空の中の点で表される。一方、「ある点がある場所にある」とか「ある点が動いている」という状態は4次元時空の中の曲線で表される。で、その曲線が世界線です。このように世界を4次元時空と考える必要性は、アインシュタインの相対性理論から生じたと言えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりアニメでした。

お礼日時:2022/09/24 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!