プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラッグストアでパートとして働いています
品出しが多く通路も狭いためお客様の前を通ることも多々あるのですがそのことで怒鳴られてしまいました
お客様の前や後ろを通る時は必ず「前失礼致します」か「後ろ失礼致します」と声をかけてから通っています
そのお客様は棚から少し下がったところで商品を見ていたので声をかけてから前を数回通りました
それが気に食わなかったらしく失礼だと怒鳴られてしまいました
品出しをしている時もそのお客様から何度か商品について質問されたので聞かれたことに対してはしっかり答えていたのにそっけない態度だとも言われました
50〜60代くらいの男性の方で1回目はメンズ用の洗顔について手を洗うものかと聞かれたのでこちら顔用になりますと答えました
2回目は保湿用のクリームについて乳液かと聞かれたのでこちらはクリームにらなりますと答えました
お客様とすれ違う時は必ず声をかけていたし質問にもしっかり答えていたのに怒鳴られてしまってどうするのが正解だったんでしょうか…
私の態度がわるかったのでしょうか…
店長や他のスタッフ、他のお客様にまで迷惑をかけてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです
皆さんもこんな経験ありますでしょうか?

A 回答 (8件)

頑固なおじさんだと思います。


あなたは悪いことをしてないと思うんです。
あなたがかわいそうです。

人間ですから仕方ないですね。こういうことはなくなりません。
    • good
    • 1

商品を見ている人がいたら、後ろを通るか別の通路を通るのが普通だと思いますけどね。


一度は仕方ないけど、何度も前を通られたら、そりゃあ鬱陶しいわな。
声をかければ良いとゆうものじゃないでしょう。
店長の教育がなってない店と思いますよ。店長責任。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

    • good
    • 0

老害



    • good
    • 0

老害は神様ですか?勘弁してください。



(3) 【ひろゆき】老害について語るひろゆきまとめ【切り抜き】 - YouTube


(3) クレーマーや老害を増やさないようにするまずいちばん大事なこと - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=NUl6KtONmvQ
    • good
    • 0

文句言う方も言う方だけど、質問に答えるだけ、では、そっけないですよね。

少なくとも接客とは言えませんよね。
客が何を求めているのか、それを聞き出して初めて接客でしょ。
手を洗うものを求めていたなら、手を洗うものをお探しですか?と質問するのが接客だと思うし、答えがYesなら、その商品まで案内して初めて接客と言えます。
それをしなかったら、失礼です。店員としては失格だと思います。
    • good
    • 0

接客してるとそういう難しい客も少なからずいるから


100%の対応は無理だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!