dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本大学に高いお金払って行くなら専門学校のがいいですかね?

A 回答 (4件)

専門でないと取れない資格が必要な職業に就くのならそうです。


そうじゃない場合、大卒の方が就職の選択肢が広いです。

専門学校はちゃんと明確な志望動機を持っている人向けです。
    • good
    • 0

極悪な経営陣が牛耳る大学


論外ですね
    • good
    • 0

大抵の専門学校は就職が期待できないけど、看護師の専門学校なら行く価値あるかも。



調理師も、下手に大学を出るより、自分の店を持って繁盛した方が、よっぽど稼げる。
    • good
    • 0

大卒でないと受けれない企業や資格もありますので慎重にお考えください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!