プロが教えるわが家の防犯対策術!

8時〜19時30(日によって20時)まで残業で働いているのですが、ハードだと言えますか?
8時50分〜17時50分が定時です。
残業代は出ますが

A 回答 (3件)

ハードかの判定は仕事内容やその人の能力等によります、仕事時間の長さはあまり関係ありません、私は50歳の頃毎月500時間以上働いてました、睡眠は月70時間程度2年で辞めましたが、時間的にはハードでも書類のチェックが主な仕事だったから出来ました、書類を作成するチェックされる側なら絶対出来なかったと思います。

• 0

わずか2時間弱です。

私は約2年間、
8時30分から翌朝の午前1時頃まで、
土日祝日無しで働いていました。
この程度がハードの基準です。
    • 0

スーパーの社員さんもそんなもんですね 間に2時間ほどの休憩と言っていますが その間もコツコツと仕事をしています。

平社員なら残業手当が出ますが役が付いたら出ないから 手当がついたほうが給料が多くもらえて得ですよね。
ハードかどうかは仕事の内容です。
7時間で他の人が済ましている仕事ができなくて早く来て仕事をしたり 残ってやり終えるまで帰らないのは勝手残業
すし屋のチーフや社員は通勤1時間半をバイクで通い22時に閉店して23時に帰って朝は6時に店のカギを開けに来ていました
こういうのをハードだと思います。
    • 0