プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホタテの貝柱を沢山もらいました。 家では私以外食べません。今度友達とLunchでピザを作って食べます。おかずとして食べたいので、冷凍のホタテの貝柱とイカを使って簡単でおいしいレシピを教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして、こんばんは。


貝柱おいしいですよね!私も大好きでよく食べます(笑)

1ほうれん草1把をゆでておきます。(多少硬くてもかまいません)
2フライパンに油をひき、にんにく・生姜のみじん切りを加え香りをだす。
3豆板醤を小さじ1~2を加え軽く火を通して、イカ・貝柱を加えて炒める。
4最後に一口大に切ったほうれん草を加え、ごま油を振ってできあがり!

これを丼風にご飯にかけてもいいですし、そのままおかずとして食べてもいいですよ。
器にどう盛り付けるかで、かわると思います。
まだほかにもありますが、今回はこれだけで(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。 回答ありがとうございました。 今日お友達とLunchをするので早速作って食べようと思います。 こんなに早く回答をいただけると思いませんでした。 パソコンを通じてお話ができて良かったです。 ありがとうございました。 

お礼日時:2001/09/10 07:07

こんなの見つけました。



「帆立のコキーユ」
http://www.yamaya.com/recipe/y_recipes44.html

「アスパラガスとホタテのコキーユ」
http://www.kisc.co.jp/ffmate/reship/asuparagasu0 …

イカと貝柱を両方使ったおかずではありませんが、参考までに…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。 回答ありがとうございました。 やまやのホームページは初めて見ました。 教えていただいた料理のほかに色々と見てみました。 簡単でおいしそうな料理が出ていたので、昨夜の夕食で作って食べました。 ホタテの料理も作ってみたいと思います。 パソコンを通じてお話ができて良かったです。
ありがとうございました。 

お礼日時:2001/09/10 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!