dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

貝ならやっぱりホタテですかね?

A 回答 (22件中1~10件)

生牡蠣でしょう!それに、シャルドネなどの白ワインですね。

    • good
    • 0

シジミ汁、おいしいし健康にいい。


したがってシジミ。
    • good
    • 0

まあ、ホタテ・サザエ・ハマグリなどは高級品ですね。


値も高い。
味噌汁にするなら、アサリ・シジミとかが手軽ですが、
最近は物価高騰でついつい購入を控えています。
金欠病を悪化させるということになる。
今は何でも財布のひもを締める時代で辛いです。
    • good
    • 0

ツブ貝、アサリです。

    • good
    • 1

お⏺️こ貝かなヾ(゜0゜*)ノ?(笑)

    • good
    • 0

私だったらアサリかなぁ

    • good
    • 0

あさりやハマグリなどあります。

ホタテにこだわりません。
    • good
    • 0

ニタリ貝 (^o^)

    • good
    • 0

ホタテホタテ!


炊きごみご飯とかメッチャ美味しい
    • good
    • 0

アワビが1番でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!