プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご飯について
白ごはんが苦手なのですか、本当に美味しいご飯を食べたことがないからご飯が苦手だとプログで見たのですが、本当てすか?白ごはんが特に美味しいチェーン店も教えてほしいです!

A 回答 (11件中1~10件)

餃子のヤマザキ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/10/11 07:16

白米は魚沼のコシヒカリとか言いますが、炊き方にもよりますよ。

やはり鍋や昔ながらの釜で炊いたほうが断然うまいです。
無洗米などはゲロまずです。
水にも拘ってください。
ご飯の旨味は甘さにあります。
ちょうど新米の季節ですから、ヒノヒカリをオススメいたします。
やすいチェーン店などは圧倒的に無洗米を使っています。きちんと突いた米を使っている店をおすすめいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/10/11 07:16

チェーン店ではありませんが、大阪堺市に「銀シャリ屋 ゴケ亭」という変わった屋号ですが、この店のシャリは大変美味しいです。

一度賞味下さい。
https://s.tabelog.com/osaka/A2705/A270501/270030 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/10/11 07:16

チェーン店などではブランド米ではなくブレンド米を使っていますから「ご飯が美味しい」という所はまず無いです。


それなりのお値段のお店じゃないとこだわりのお米は使っていないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/10/11 07:16

チェーン店ではありませんが、


崎陽軒のお弁当のごはん飛び跳ねるほどおいしいですよ。
もし食べてないなら必ず食べて下さい!といいたいです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/10/11 07:15

内地米ならどれも美味しいです。



配給の外米はいけません。
ご質問ありがとうございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/10/11 07:15

精米仕立ての新米なら、普通に自宅で炊いても美味しいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/10/11 07:50

本当ではないでしょう。



いくら美味しいとされているものでも嫌いな人にとっては美味しくも何ともないということはよくあります。

もちろん、美味しい◯◯を食べて◯◯が好きになったということもよくあることですが、その美味しいとされる要素・肝の部分が苦手だとそうはなりません。

まあ、白米というかジャポニカ米の炊いたやつは日本人のかなり多くが好きあるいは日常的に食べているものなので、それを嫌いな人がいるということを受け入れられなくて「本当に美味しいの食べれば」で改宗させたくなるんでしょう。

そもそも「本当に」も「美味しい」も主観的な定義しかできないんですから無意味な言い方だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/10/11 21:49

世の中そんなに不味い米は販売してないはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/10/11 21:49

交通費と高い食事代金で大事なお金と時間を浪費しなくても、その事はインターネットて調べれば、


いくらでも出て来ますので、特に美味しいご飯を作って貰って食べる人ではなくて、特に美味しいご飯をいつでも作って食べれる人になる方がずっと素敵な事だと思います、いや、思うのですが....,
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/10/11 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!