プロが教えるわが家の防犯対策術!

最強だと思う野菜はなんですか?
理由もあったらとてもうれしいです‪‪(><)

質問者からの補足コメント

  • 沢山の回答とてもうれしいです(><)
    ちなみに私はトマトがだいすきです

      補足日時:2022/10/13 18:39

A 回答 (31件中1~10件)

里芋、ゴボウ、なす、エリンギ。

    • good
    • 0

ケールは緑豊かな野菜で、多くの健康上の利点があるため、特に人気があります。

生の葉1カップあたり約7キロカロリーで、ビタミンA、C、Kが豊富に含まれています。ケールは高コレステロールの人に効果があるかもしれません。2008年のある小規模な研究では、高コレステロールの男性が毎日150ミリリットルのケールジュースを12週間飲んだところ、低密度リポタンパク質、つまり悪玉コレステロールが10%減少し、高密度リポタンパク質、つまり善玉コレステロールが27%増加したことが報告されています。
    • good
    • 2

大根かな

    • good
    • 2

大根。

若いときはスプラウトとして食べれる痩せた土地にも出来る。
芋。非常食にもできる。
とうもろこし。普通に美味い。
    • good
    • 2

手軽に手に入る最強野菜はブロッコリーだと思います!



ビタミンやミネラルの栄養はトップクラスです。
たんぱく質、食物繊維、カリウム量、葉酸量、ビタミンCはトマトには負けません。
また、βカロテンやビタミンE、ビタミンK、カルシウムも含みます。

そして何と言っても、スルフォラファンという抗酸化作用のある成分も微量に含まれビタミンにプラスして免疫力をつける食べ物としても優秀です。

血糖をコントロールするクロムも含まれているので、糖尿とか気にされる方にも人気です。
筋肉作りに必要なビタミンB6やB1も含まれているのでダイエットや筋トレしてる人にも人気です。

よって手軽に入手するなら最強だと思っています!
デメリットとしては、湯がいたりするとビタミンCがとけだしたり熱に弱い点ですが、調理法方次第です。

蛇足ですが、最近わたしもこの質問しようか考えてました!
他の方の回答を楽しみに見守ってます!笑
    • good
    • 4

逆にじゃがいも以上があったら教えてほしいです。

    • good
    • 2

最強…が難しいですね。





結局、生で食べられるものが有力な気がしてきます。玉ねぎかな。玉ねぎサラダも好きなので。



トマトもネギもキャベツもよく食べますが、焼いて、炒めて、煮て、揚げて…となってくると、玉ねぎは応用が利くかなと。茹でたかどうか自信がありませんけど。オニオンフライやかき揚げの玉ねぎも好きで。



たしかに、ジュースにまで広げると、トマトはすごいですね。
    • good
    • 2

トマトです!


美味しいし、リコピン、V.C、たっぷりで
アンチエイジング(抗酸化作用)、抗がん、
体にいい事だらけです〜。
    • good
    • 2

栄養面ならトマトですが、汎用性ならキュウリですね。

    • good
    • 2

キャベツです。

    • good
    • 3
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!