dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最強だと思う野菜はなんですか?
理由もあったらとてもうれしいです‪‪(><)

質問者からの補足コメント

  • 沢山の回答とてもうれしいです(><)
    ちなみに私はトマトがだいすきです

      補足日時:2022/10/13 18:39

A 回答 (31件中11~20件)

キャベツです。

    • good
    • 3

野菜の定義が微妙ですが、やばいという意味で言えば絶対市販されてない「きのこ類」の中の毒キノコです。



日本には5000種類近いキノコがあると言われてますが、そのうち食用で若手いるのは100種類ぐらいで、スーパーなどで一般流通してるものはその中でもほんの10種類ぐらいです。毒キノコで日本でも生息してるもので一番やばいと言われる種類のものは、食べた翌日に下痢になって治ったと思ったら1-2週間後に血を吐いて死ぬ。理由は、肝臓や腎臓細胞が毒にやられて死ぬためdえ、医者にかかったところで臓器移植もできず死ぬだけ、死んでも一生透析の人生が待ってる、というやつです。



ちなみに自分は豆板醤とあえたネギみじん切りでたくさん乗ったラーメンが好きです。
    • good
    • 2

もやしです。


ガンプラ買いすぎてお金が無いとき重宝します。
「最強だと思う野菜はなんですか? 理由もあ」の回答画像20
    • good
    • 3

麦です。

    • good
    • 3

玉ねぎ

    • good
    • 2

沢山あって……(≧∀≦)(・・;)



トマト(美味しいしリコピンたっぷりでいろんな料理に、ソースに、サラダにと、大活躍)

ネギや玉ねぎ(これも同じく身体にとても良く、薬味や料理や何にでも使うので、我が家で減りが早い野菜のベストワン)

菊芋(冬しか採れないけど、食べるインスリンと呼ばれる程体に良く、ダイエットにも。生でも火を入れても美味しく、独特な香りや美味しさが)
    • good
    • 2

マスクメロン


でんすけすいか
値段が最凶
    • good
    • 3

私 玉ねぎ 大好きです。


カレーライス
チャーハン
ハンバーグ
しょうが焼き
グラタン
野菜炒め
スープ
サラダ…
血液サラサラ
特に新玉ねぎはドレッシングにして
大量に作ります。
    • good
    • 3

最強の野菜は「モロヘイヤ」です。


モロヘイヤは6月~9月にかけての旬の野菜です。
カロリーは38 kcal /100g で、「カロチン」を多く含み、ほうれん草の4.6倍、ブロッコリーの19倍です。その他食物繊維、ビタミンB 2 、ビタミンC、カリュウム、カルシウム、鉄分等を含みます。
    • good
    • 3

さつまいも。


痩せた土地でも育つし、米が無い時には主食にも成り得ます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!