dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3月19日にスノーボードで転倒した際に、胸を打ち付けてしまいました。それ以来、筋肉痛のような痛みが右腕の上腕二頭筋あたりにずっと続いています。1~2週間で筋肉痛は無くなるだろう思ったのですが、未だに無くならない状態です。

普段、右腕を大きく動かさなければ痛くは無いのですが、電車で吊革をつかまる時やジャケットを羽織ろうと右腕をまげて後ろに少しそったりすると痛みます。そのせいか、右肩の肩こりが出てきてしまいました。病院に行ったほうが良いのか、それともそのまま安静にしていても良いのか悩んでいます。どなたかアドバイスを頂けたらと思います。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

初期対応が重要です、以下を参照下さい。


また、スポーツ整形で検索すれば沢山ヒットします。
「念には念を入れて!」が重要かと。

参考URL:http://jossm.gr.jp/gaiyo/board.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
「スポーツ整形」という専門分野を初めて聞きました。
整形外科の中でも筋肉や靭帯を専門としているのですね!
近所に病院があるかどうか、さっそく調べてみます。

お礼日時:2005/04/08 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!