アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いから、自作の梅干しをいつももうらうんだけど、梅干しもらって嬉しい?
梅干しって、見てるだけですっぱくなるよね?
要らないんだけど?

A 回答 (6件)

歳取ると好きになる


おかずいらない
節約で金貯まるお
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/22 10:03

実家の母が毎年梅干しを作って呉れます


業者が作っている、紛い物ではなく
合成保存料や食品添加物が入っていない、本来の製法で作った梅干しです

当然、酸っぱい酸っぱいですが、同時に美味しいです
塩分もしっかりと入っているので、長期保存も可能です
息子達も大好きで、弁当には必ず入れています

本来の製法で作った本物の梅干しなら貰っておくべきですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/22 10:02

単刀直入に断るのは失礼なので、柔らかく去年の梅干しがまだあるのでと


云えば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/22 10:02

梅干しと紫蘇を刻んで、チャーハンやだし巻き卵に入れると美味しいですヨ♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/22 10:02

添加物の入らぬ昔ながらの梅干しは大変貴重です。


そのまま食べられなくても、料理やソースとしていくらでも使いみちのあるものです。
それに、梅干しが出来上がるまでに、一粒一粒とても手間暇がかかっています。

ならば言いにくくても「折角で申し訳ないのですが、うちは梅干しを食べる人間がいないので勿体無いから、必要な方に分けて差し上げてください」
と感謝した上で柔らかくお断りしましょう。

梅干し自体も作り手も、迷惑がられてしまうのは可哀想です。
それか、アナタのお友達や知り合いの喜ぶ人に差し上げたら如何ですか?
百年ものの梅干しも有る位ですし、昔ながらの作り方なら何十年も保つ保存食ですから、市販品より好きだと言う人も多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なうほどですね

お礼日時:2022/10/22 10:01

自分は割とうれしい。

酸っぱいけど意外に使い道あるし。いらないんなら「塩分制限することになった」って断ればいいんではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/22 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!