アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろ豚汁が恋しくなる季節ですが。

①皆様今シーズンはもう豚汁を作りましたか?
皆様の家の豚汁の定番具材は何ですか?

②皆様はワンシーズンに何度くらい豚汁を作りますか?

※写真は、我が家で豚汁を作って普通に頂いた翌日のブランチ時に必ず作る、もうひとつの楽しみ、豚汁うどんです。

因みに私はまだ今シーズン1度も作ってません。そろそろ作りたいです。

「豚汁好きな方に質問です。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• わあお❣️❣️❣️Σ(・ω・ノ)ノ
    あまりの回答の多さにお礼が追っついて行けそうにありません(^◇^;)
    でも、私は必ずお礼を致しますので、コレでも摘みながらしばらくお待ちくださいね。(o^^o)
    シャインマスカットとサニードルチェ(共に皮ごと食べられる甘〜〜〜い葡萄です)のパイです♬

「豚汁好きな方に質問です。」の補足画像1
  • まさか豚汁質問にこんなにたくさん回答を頂けるなどと思ってもみなく、お礼が追いつきませんが^^;
    必ず徐々に致してまいりますので、今しばらくのお待ちを。

コレでも摘んで一服してください。
    今日はあんこの上にクリームチーズとバターのソースを乗せた、和洋折衷のどら焼きです。(私の手作りなので味は保証しませんww)

「豚汁好きな方に質問です。」の補足画像2
  • 未知のでした。^^;

No.27の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/25 06:51
  • ようやく今日、今シーズンの初豚汁を作りました♬.*゚

今日は休肝日明けの晩酌デーゆえ、豚汁はツマミの一品の内です。

その他は茹で豚(バラの塊)

煮た味付きコンニャクのフライ。

スパサラ。

筋子おろし。

後で〆にご飯を一口ほど食べようと。

今いただきますをした所です。

「豚汁好きな方に質問です。」の補足画像4
  • 我が家は老夫婦の二人暮しゆえ、2回楽しめるだけの分を、大きめのフライパンで作ります(笑)

今日は普通に豚汁を味わい、明日のブランチは恒例の、豚汁うどんに。

「豚汁好きな方に質問です。」の補足画像5
  • 今日のブランチは豚汁2日目ゆえ、恒例の豚汁うどんに。
    嗚呼、美味しかった♬.*゚幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

皆様たくさんのご回答ありがとうございました。

今回の質問は正解を求める類の質問では無い為、グルメカテゴリでするか、フリートークでするか迷いました。が、たくさんのご回答が欲しくこちらを選びました。

様々な方の回答を今後の参考にしたく、敢えてベストアンサーは選ばずに閉じようと思います。
    本当にたくさんのご回答ありがとうございました。

(*´ω`*人)♡

「豚汁好きな方に質問です。」の補足画像6

A 回答 (42件中41~42件)

豚バラ肉

人参
玉葱
浅葱
里芋

うちは蒟蒻と牛蒡を入れません
今シーズンはまだ一度も作っていませんね
ってかみそ汁は毎日食べていますから、それに豚バラを入れればそれで豚汁

何回かは分かりません
前述度如き、みそ汁に豚バラ入れれば豚汁です
豚さえ入っていればあとはどうであろうと全て豚汁という認識
    • 2
この回答へのお礼

なるほど……(o^^o)確かに豚肉を入れれば豚汁ですね。( ^ω^ )

時々かなり細い笹掻き牛蒡と豚バラ薄切りのみを、豚バラの脂だけで炒めてお味噌汁を作りますが、コレが又飛び切りおいしいです。

ご回答ありがとうございましま。

具材は豚肉、里芋、こんにゃく、玉ねぎ、にんじん、大根、ごぼうは必ず入れます。

さつまいもやじゃがいもも気分で入れます。ねぎも入れます。

ワンシーズンに4、5回は作るような気がします。具材多めの味噌汁なので、もしかしたらもっと作るかもしれません。
    • 3
この回答へのお礼

うわあ❣️❣️❣️
まるっきり我が家の豚汁と基本の具は同じです( ´꒳`*)人(*´꒳` )ナカーマ

さつま芋やじゃがいもは入れたことはないですが、もし里芋が無い時は、長芋か、ねばりっ娘、と言うネーミングの山芋を代用しています(^^)

信州は味噌どころでもあり、豚汁の日はいつも2〜3種の味噌をブレンドして作ります。

豚汁美味しいですよね♬

ご回答ありがとうございました。

←前の回答 1  2  3  4  5