電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トランプカードはジョーカーもあわせると54枚です。
4にんでカード取りをしています。Aが12.Bが13枚
cが9枚Dが7枚取りました。この後必ず1位になるために取らなければならない枚数はそれぞれ何枚ですか。
ただし1位は1人だけとします。

A 回答 (4件)

「1位になる」の定義が書いてない.

    • good
    • 0

「カード取り」のルールが書いてないので答えは出ません。

    • good
    • 0

54-(12+13+9+7)=13


残りが13枚です。
Aさんの場合、Bさんと争う場合は最大8枚必要です。ただ、CさんとDさんもの場合はケースバイケースです。
Bさんの場合、Aさんと争う場合は最大7枚必要です。ただ、CさんとDさんもの場合はケースバーケースです。
Cさんの場合、Bさんを上回わなければならず、最大9枚必要です。
Dさんの場合、一発逆転するには最大10枚必要です。
現在1位チームと比較して、逆転するには何枚必要かを考えてください。
    • good
    • 0

何枚から何枚とることができて、どうやったら一位になるのですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!