アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左手が橈骨神経麻痺になりました。現在添え木をしています。リハビリは電極を当ててリハビリです。あまり意味があるように思いませんがどうなんでしょうか?

A 回答 (3件)

以下のページが参考になると思います。

https://maeda-seikei.jp/blog/%E6%9C%9D%E8%B5%B7% …

【数週間~2ヶ月程度で治ることがほとんどです。
自然に治ると言われても、自分の手が思い通りにならない状態が数日でも続くと、本当に治るのかと不安になられると思います。
2週間程度で回復してきたと感じる方が80%以上という報告がありますので、あまり心配される必要はありません。】

以上の様に記されています。
多くの場合、睡眠時、頭などで圧迫して神経を痛めていることから、自然に復元し治癒する・・と言うことでしょう。電極?を当てるというのもあまり意味がないのかと思います。

ただ、まれに良性の脂肪種など面倒なものもあり手術も必要とのことですが、回復してきているようですので、問題は無いのではありませんか。
-------------------------------

なお、詳しくは調べていませんが、■神経痛性筋委縮症や■特発性後骨間神経麻痺 の場合は、
前者は、「カゼやインフルエンザ、軽いケガ、予防接種などのあとの発生が報告されている・・」
後者は、「神経に”くびれ”が発生」ということであり細胞傷害でしょうから、
ウイルスが関係していると思いますのでハスミワクチンや丸山ワクチンと言う免疫療法剤が有効と感じます。
    • 0

橈骨神経麻痺とのことですが、

どのぐらいの期間になるのですか?

なった原因に心当たりはありますか?
    • 0
この回答へのお礼

三週間目です。寝ているときに左腕が圧迫されて朝起きたら左手が動かなくなりました。三週間たち指は開くようになりました。

意味なきゃ、やらないですよ。

今私は足の骨折で、足を固定しています。
で、リハビリが始まりましたが、固定しながら…です。
骨は固定しないと、良くないけど、、筋肉が衰えているので、外す前から、リハビリしないと、外す時に、ガクッとよろめくから。
    • 0