プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8ヶ月ほど前から働いている個人営業の居酒屋をやめたいです。
現在実習期間で一ヶ月ほど休みをいただいており、来週からまた働く予定でしたがほんとうに辞めたいです。
理由はとにかく効率と条件が悪すぎる為です。
ただ人手が足りないというところと実習でお休みをいただくときに辞めないでねと念を押されたために気がひけるところがありますが、このまま続けていても時間がもったいないともかんじています。

辞めるためのLINEを送りたいのですが、アドバイスをいただいたいです。

A 回答 (5件)

バイトですし、相手の事情に付き合う理由もありません。



ベタですが、一身上の理由と言う事で。家庭・学業などの
都合でも良いでしょう。嘘も方便です。

出きれば対面で退職する旨を伝えましょう。
    • good
    • 0

LINEではなく直接会って「一身上の都合により辞めさせて頂きます」と伝えれば良いと思います。

    • good
    • 0

実習というのは、学校の実習でしょうか?「実習や授業、レポートに専念できなくなったので辞めます」と、言って、きちんと辞めればいいだけです。

あなたが辞めればすぐに代わりを募集します。あなたが辞めてもお店は別に困りはしません
    • good
    • 0

友達の行ってるバイト先を紹介されて誘われていて、どうしても断れないとか

    • good
    • 0

そういうことはLINEじゃなく直接話すのが礼儀です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!