アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教育実習をしてますが、成績がつくか不安です。来週の月曜で4週目に突入しますが、これまで遅刻欠席早退はありません。大きく怒られたこともありません。先生にタメ口を聞くようなこともしてません。ただ軽い程度に注意を受けたことはあります。授業だって上手く行ったことはなく「あなた天才ね。何でそんなに上手いの?」みたいなことは言われてません。さらに指導教員と会話する中で「あっ、そうですか」という言葉を言われたことはあります。それはつまり「なんかしっくりこないこと言うな、、。そんな人が教壇に立つのもなぁ」ということだと思います。教育実習で成績がつかないのはどんな時なんでしょうか。自分のは大丈夫でしょうか。

A 回答 (4件)

遅刻早退欠席がないのであれば、「可」は必ずつくはず。

実習生なんだから、授業がうまくいかないのもある意味当然の話
(それで担当教員がフォロー入れないなら、担当教員が悪い)。

「あっ、そうですか」は単なる価値観の違いだと思います。
未だに?教員を「聖職」だと思う人もいれば、
「教員は子どもに寄り添う支援者」と思う人もいるわけで。

大丈夫です。4週目ということは、最後の週だと思います。
子ども達と仲良くなって(担当教員のことは端っこに置いておいて)
楽しんでくださいね。
    • 0

まずは、1日1日を大事に、やるべき事をやれば良いと思う。

気にしてても仕方ないし。
    • 0

教育実習中なんだから、あなたの身分は大学生であり教師ではない。

だから教員免許がもらえるかに注力していらない事は忘れるべき。指導教員がどう言っただとか。
弟も大学で教育実習を受けたが、教員にはならなかったし。
    • 0

自信持って!一生懸命努力してダメならまた頑張ればいいさ!先のこと不安に思っても仕方ないさ、事が起こったら考えよう!

• 0