電子書籍の厳選無料作品が豊富!

路上教習中なのですが、後ろの車に車間距離を詰められることが多いです。教習車の近くに詰めるなんて向こうは怖くないのでしょうか?

A 回答 (6件)

意識して車間を詰めるのだから、怖いなんて思うはずありません。


車線合流で、割り込む形になる場合なんかは、後続車との車間を優先して、前走車との車間は短く取ります。
漫然と車間を詰めてくるのは、やばいですが。
以前そういう車があり、三連続の急カーブでお手並み拝見とばかりに、フットブレーキ使用せず、シフトダウンのエンジンブレーキだけで通過したとこと、ついてきませんでした。
他に思うところあり、引き返して確認したところ最初の右カーブで歩道に乗り上げ10m程腹をこすった後があり、ホイールキャップが外れて残っていました。
    • good
    • 0

10キロ以上遅く走っていたら、車間も詰まりますよ。

それにミラーで見るより、実際の車間距離は長いです。急ブレーキを踏まれても、両方共に動いているので、慣性の法則からして、そう簡単にはぶつかりませんて。
    • good
    • 0

邪魔で仕方がないのでね。


どけ!邪魔だ!寄って道を譲れ!って事です。

免許取ったら、しっかりと空気を読んで運転しましょうね。
    • good
    • 0

教習車とか初心者とか、車間距離を詰めるのはNGなので、よほどのDQNではなければやりませんよ。

それを詰められてるなどと思うのは感覚がおかしいと思います。それより後ろより前を気にしてください、歩行者や自転車があなたに殺されそうになっていますよ。

ちなみに言えば、教習車なんて急ブレーキも掛けられないような下手くそさなので、安全なんですよ。みんな昔を思い出して、なまあたたかい目で見守ってくれているのです♪
    • good
    • 0

あんまり車間を開けてたら割り込んで来る車も居るからね

    • good
    • 0

詰めてると思ってないのでしょう。

本当は一定のスピードで走りたいのだが、前方の車の速度が安定しないと、離れたりくっついたりします。いちいち前方の車に合わせてブレーキを踏んだりアクセルを踏んだりしたくありません。
結果として車間距離が開いていくのですが。場所によりけりですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A