プロが教えるわが家の防犯対策術!

相手(陽性者)がマスクをしていて自分がマスクをしていなくて20分間1~3mくらいの距離で一緒にいた場合、私は濃厚接触者に該当しますか?
(管楽器のレッスンだったため私はマスクをしていませんでした)
また、この状況で感染することはあると思いますか?

A 回答 (2件)

濃厚接触者とは、1メートル以内の距離でマスクなしで15分以上の


接触者です
あなたの場合は、一方がマスクをして1メートル以上離れて
いたので、濃厚接触者ではないです。
感染した可能性はあるけどね
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0710/covid-19/no …
    • good
    • 0

該当します。



(目安として1メートル)で、必要な感染予防策なしで、患者と15分以上の接触があった者。だそうです。

感染する可能性が高いため濃厚接触者と判断されます。PCR検査を受けましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!