dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度家を建てるのですが、家の前の駐車スペースに車止め用の縁石を建設時につけてもらった方が良いでしょうか?

「今度家を建てるのですが、家の前の駐車スペ」の質問画像

A 回答 (15件中1~10件)

後ろに古いタイヤ立てておいたら‼️(^ω^)

    • good
    • 0

一般的な家でも縁石ある家もあるけど、ほぼないですよ。

    • good
    • 0

バックカメラの活用などして、邪魔な車止めはない方がいいように思います。

それに蹴つまずいて、怪我をした人の話もよく聞きます。
    • good
    • 0

うちは


プラスチック出来たのが嫁用に付いてます。
バックすると最後は、コンクリート壁です。
    • good
    • 0

「車止め用の縁石」は邪魔になるだけだと思います。


これを付けているお宅は、ほとんど見かけたことは有りません。
施工時でも、後付けでも施工は可能です。
    • good
    • 0

駐車するときは、ゆっくり後退だし、コンクリブロックを置くだけでも十分がけど、見た目が悪い?


私の家は庭との境のブロックで車止めにしているけど。
    • good
    • 0

建てて実際に駐車してから決める

    • good
    • 0

不要。


毎日出し入れしているうちに慣れるから。
    • good
    • 0

ぶつけそうなら、車止め用の縁石を設置しましょう。



ただ、近所の人や夜間の暗い時に家族がつまづいたり、安全には気を付けましょう。
また、将来、年を取って歩きおかしくなった時や、車いすの出入りに支障が出たりすることも考えておきましょう。
    • good
    • 0

住宅用は多種多様、色々ある

「今度家を建てるのですが、家の前の駐車スペ」の回答画像6
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!