dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一生独身男でいきるなら正社員と派遣社員どちらがいいですか??

A 回答 (11件中1~10件)

icさんの好きなように働き方を選択するのがいいですよ(*´▽`*)



家族を養う義務が有る人なら、相談されるのがいいですけど。

雇用形態よりも、どのような仕事をすると、キャリア形成につながるか、専門性を生かせるかのほうがずっと大事ですもんね。

折角独身なんだから、人生は好きなように満喫するのもいいと思います(^-^)v
    • good
    • 0

生涯年収で言うと、正社員(大卒)は平均で2億7千万円、派遣社員を含めた非正規雇用者は1億3千万円です。

派遣社員は正社員(大卒)の半分も稼げないわけ。

また派遣社員は5年で切られます。派遣社員を正社員と比べること自体がおかしいんです。それを承知で好きなほうを選べばいい。
    • good
    • 0

ウチは完全5年止まりですけどね。

非正規は。最初から言われてます。
    • good
    • 0

プロとして生きるなら派遣、ぬるま湯でゆっくり眠りながら仕事をするなら正社員。



派遣>>>超えられない壁>>>正社員だからね
    • good
    • 0

楽だと思うならやればいい。


その代わり能力ないと判断されれば即クビですよ。
    • good
    • 0

もちろん、正社員です。


給与が高い、賞与もある、
退職金が付く、
老齢年金も高い、
    • good
    • 0

派遣にも色々あるでしょうから、


うまく保険など保障してもらえて貯金ができそうなら
派遣の方がいいかもしれませんね。
ある程度の時期で働く環境を変えられるので…。
    • good
    • 0

派遣社員は年間数十円しか上がらないので それで良いのなら・・くらい



正社員は年間数万円上がります
    • good
    • 0

モチロン正社員でしょう。

安定収入で安定年金で将来に不安がないです。
    • good
    • 1

そりゃ正社員。


一人暮らしはコスパが良くないし、助け合える人もいませんから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています