電子書籍の厳選無料作品が豊富!

風呂場の湯が台所でじゃんじゃん出してんの?ぐらい出ません。何でですか?止水栓いじったか聞いたのに弄ってない分からないと家来は言います。

質問者からの補足コメント

  • 都市ガスです。井戸はありません。

      補足日時:2022/12/07 23:26
  • 水道代は大人3人で15,000します。

      補足日時:2022/12/08 01:20
  • エコキュートなど言ってませんが?ちゃんとガスで沸くやつを使ってるので深夜電力とかないです。エネファームですよ。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/09 01:42
  • TANKってなんじゃ、ボケ
    GASにタンクなどないわ!。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/10 00:35

A 回答 (9件)

ジャワーヘッド交換する際に触った接続部分にパッキンが付いていませんか?


古いパッキンのままだと閉め込んだときに弾力性の無いラバーパッキンが内側にはみ出ていることも考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ジャワーヘッドですかね、聞いてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/10 00:36

エネファームだろうが同じって事です。


機種にもよるっていってるでしょ…使いすぎてたらタンク容量空になって沸かすのに時間かかったり色々ありますわ、補足が大まかすぎてわからんっていってるの(笑)
説明書にだいたいトラブル解決のってますわ、めんどくさ(笑)
この回答への補足あり
    • good
    • 1

以前(一年前)と全く変わらない使用の仕方であれば故障は考えられます。



水道代金が高過ぎるのが気になりますが、単純に使い過ぎててタンクが空に、そこから発電して湯を沸かすまで、外気温が低ければ低い程時間がかかります、それがシャワーヘッドが壊れたタイミングと重なったとか???
エコキュートを取り付けた設備屋に1度電話してみてください。
その際は今のように細かく説明された方が電話で解決できる問題かもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

最近エコキュートに変えました??


水は出ますか??
もし水は沢山出てるって事であれば、エコキュートは寒くなってくるこの時期、それ程お湯の圧は高くならない事もありますよ

どこのメーカーの何をいつから使ってて、どう使ってたらどうなったっていう詳細がないとやはり質問に対しての質問になりますし、的外れな回答になってるかもしれませんが了承下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二年前にエネファームにしました。

お礼日時:2022/12/08 21:23

パッキンを見直してください。


恐らく、接合部のパッキンがはみ出て水(お湯)の通りを塞いでいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パッキンって、どこですか、上に上げたらシャワー、下げたら下から湯が出るタイプです。

お礼日時:2022/12/08 21:22

水道代が極端に高いですね、私も3人暮らしですが、その、半分以下です。



給湯器含めた故障、配管の水漏れ等があるのでは?
    • good
    • 1

あくまで今お伺いした話の中からの推測ですが、シャワーヘッドに要因があると思います。



壊れたシャワーヘッドが低水圧タイプで、実際の水量は変わらないが、沢山出ているように感じれるタイプのシャワーヘッドだったのでは??
それが壊れて元の純正に戻した所、感じ方として減ったとか

そのあたりはどうですか?
確認できる事としてはシャワーヘッドの先の穴が開いている部分の穴の数屋大きさが違うと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、標準で付いていたやつです。家を買ったときからあったのでカワックの標準で、最初は凄く出ていたので節水目的で親父がシャワーヘッドを変えたのですが、母にが割ってしまい、今は前のに戻ったのですが、湯をだすと、バッと出そうで、チョロチョロになってしまいます。

お礼日時:2022/12/08 01:19

突然ってことですか??


エコキュートですか?
お住まいの地域は???

井戸水ですか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

突然です。家来がシャワーヘッド壊して元から付いてたやつに変えたのですが、風呂のシャワーを使うと水が、半分しか出なくなりました。

お礼日時:2022/12/07 23:27

給湯器なら一定の容器にお水をためて夜の安い電気を使って温めます。

それを昼間や夜に使いますから使い終わるとまた水をためて温めるしか使えません
水道管は一つですから他の場所で使っていると出てきませんお風呂場と台所の給湯設備は分けたほうがいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!