アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おせちは作りますか通販ですか?
自分はセブンイレブンの冷凍中華で中華おせちを作る予定です

A 回答 (13件中1~10件)

親が死んでここ何年もお金なくご無沙汰。



そういえば、4日辺りに売れ残りと云うことで
半額セールがあるらしい。その日に買えば安いかな。

気長に待とう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もっともっとオードブル3000円の買おうかなと悩んでます

お礼日時:2022/12/19 08:56

老夫婦の二人暮らしですが、お節は二人とも好きなものがひとつもなく、廃止してから数十年が経ちます。



そのかわり、年越しそばと、お雑煮だけは欠かさず作り、大晦日の晩やお正月は普段より豪華なしゃぶしゃぶやすき焼きや刺身類やカニなどの、好きなご馳走を並べます。
「おせちは作りますか通販ですか? 自分はセ」の回答画像12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは間違いなく美味しいですね
ヨダレ出てきそうです 母親思い出しました ありがとうございました

お礼日時:2022/12/13 23:04

手作りです

「おせちは作りますか通販ですか? 自分はセ」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心のこもった手作りのおせちですね
みんな笑顔になるおせちですね

お礼日時:2022/12/13 11:59

好きなものだけ、自分で作ります(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 1

私はここ数年、ローソン100の[100円おせち]を買っています。


昨年は全40種類で、毎年数が増えていきます。
写真はかなり見にくいですが、12月中旬にこのようなチラシが店頭に出ます。

定番品はもちろん、のどぐろ蒲やふぐ蒲(1列目の右側)、味付け帆立・味付けあわび(2列目右端)、棒鱈甘露煮・魚卵のうま煮(3列目の左側)、えび甘露煮・合鴨スライス(4列目右側)など、食べ切りサイズでどれも1パック100円ですから、ほしければ2つ3つ買い足せます。
その他、鰊や鮭の昆布巻・いか明太・いか黄金・松前数の子・栗甘露煮などなど。

私はこの中から昨年は二十数種類買ったと思いますが、煮しめや千枚漬け、栗きんとん、合鴨などは2~3つずつ買い、全体では3,000円台で収まりした。

自分の好きなものや食べたいものだけ買えることも魅力です。
毎年、12/25の午後一から販売されますが、ここ数年人気が出ているらしく、売れる店ではその日の夕方に完売する商品も出るくらいです。
「おせちは作りますか通販ですか? 自分はセ」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしいです近くに店舗がないのが残念です

お礼日時:2022/12/13 06:53

お節ってお世辞じゃないですが


これ美味しいって言ってくれるのが嬉しいのであって
自分で作ります
正月から惣菜は嫌ですね。
縁起のいい素材を工夫して作ります。
家は昼から飲むので肉より野菜が美味しいのでレンコンやゴボウなど
胃にもたれないのを作ります。
お節って年の初めの振る舞う料理であって、何作ろうかってのがいいと
自分は思いますね。
買ってきたものをテーブルに並べるほど寂しいお節はないですね・・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

美味しいければいいと思いますが

お礼日時:2022/12/12 18:35

おせちはスーパーで買いますよ。


年末になると特設コーナーができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安くて美味しいおせちは嬉しいですよね
毎年そのスーパーで買うようになりますよね!

お礼日時:2022/12/12 18:08

帰省した友人との1年に一度の飲み会です。


持ち寄り(酒やお土産)になりますが 1.5万円程のお節と煮しめオードブルです。
以前作れない物 紅白蒲鉾、ニシン昆布巻き、栗きんとん、伊達巻き、有頭海老、田作り等を少量買うだけで1万円以上に 縁起物は欲しいのでお節を買ってます。
「おせちは作りますか通販ですか? 自分はセ」の回答画像6
    • good
    • 2

作りません。


好きな物だけど買ってきてお皿に盛り付けます。
筑前煮とお雑煮は作ります。
    • good
    • 1

10年以上前から、


おせちは、
作りませんし、
食べません。
年末年始は、
通常の食事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかります 味濃いのが多いような気もします 後、便秘になりますよね

お礼日時:2022/12/12 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!