プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那と別居してます。
税務署から連絡が来たみたいです。

私の令和3年の申告額が少なめで言ったのがバレたってことでしょうか?

どうしてバレたんでしょうか?

A 回答 (8件)

何をして収入を得たのか分かりませんが!?


日本では雇用側も税務署に、誰に幾ら払ったのかを申告しています。
その金額が合わなければ、税務署は督促をします。
    • good
    • 3

所得が扶養控除の範囲内だと申告したら


オーバーしていて税務署に怒られたとか

実際の所得より少なく申告するのは脱税ですから
バレても不思議ではないですね
    • good
    • 2

税務署、または、市町村の住民税担当は、夫の配偶控除額が正しいか、妻の課税情報と付き合わせるからです。


今は、マイナンバーで検索すれば一発ですから、昔は、別居してると、住所、氏名、生年月日で照合が必要で手間でしたが...
    • good
    • 3

早くバレたのはラッキーです追徴課税が少ない。

    • good
    • 3

そりゃ夫の勤めている会社経由で税務署への申告と、質問者さまの勤めている会社経由の税務署への申告が違うのですから、バレないと思っている方がおかしい。

    • good
    • 0

>どうしてバレたんでしょうか?


バレた経緯を詮索する前に、脱税行為は犯罪で有る事を
猛省すべきでしょうね
追加で税金を納める追徴課税が発生するだけで済めば良いですが、
極めて悪質であるとみなされた場合には、罰金刑や懲役刑などの処分が
下ることもあります。
今回は、意図的に少額申請を行った、悪意のある行動
悪質と取られてもおかしくはない行為
    • good
    • 0

税務署から連絡が来たというだけでは、どんな連絡がきたのかわからないです。

    • good
    • 0

風俗で稼ぎましたか?



それならバレたとは考えにくいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!