アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチンを接種した方に伺います。
色々デマか真実かわかりませんが、毒とか打たぬ方がいいとか情報が出回っていますが、
真相を聞かせてくれませんか。
本当の所を知りたいので、お願いします。
コロナワクチンを打つと重症化しないだけで罹らない体になるわけでもない気はするが。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    様々の御意見ありがとうございます。多数の情報集まり感謝しています。
    皆様本当にありがとうございます。
    お気軽に自分の経験とかそれなりの持論とかどうぞお気軽に遠慮なくお述べください。

    「コロナワクチンの実態」の補足画像1
    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/17 17:56

A 回答 (12件中1~10件)

(23) 【話題作】「免疫力を高める!食べるワクチンまとめ」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube




(8) 【第一薬科大学】新型コロナ感染症を漢方薬で予防しようvol.1 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=s_4_MoLrhUI

(8) 【朗報か!】葛根湯がコロナに有効の研究結果以上に報道には出ていない“ワクチン未接種者”に朗報があった! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=sdXGTESP3f4

(34) 河野太郎元ワクチン担当大臣が新型コロナに感染(2022年7月13日) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=kYbhGGLRjqg

取材現場から_ワクチン接種反対の医師 その理由は - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=HvZvHY6kzig

(34) 【参政党】重大会見!ワ●遺族会が全国民に衝撃証言!この涙の訴えを聞いてもまだあなたは打ちますか?【2022年11月25日 議員連盟 神谷宗幣 川田龍平 厚労省】 - YouTubeYouTube
https://www.youtube.com/watch?v=RKhoDj6zQIY

超党派議員連盟の勉強会がすごい!遺族の方の思い!京都大学の福島先生の熱いメッセージ!厚労省職員はどう感じたのか?ぜひご覧ください!【心理カウンセラー則武謙太郎】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=TRlkoTI6zK8

(34) 全国有志医師の会、遺族会の緊急会見をW解説【大石が深掘り解説】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=al42A1SOLgY

(34) 【衝撃】ワクチン遺族会会見での厚労省に対する遺族達の悲痛の訴え - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=-lafBXNTk58

(16) 【説明を聞きたい!】実際に鹿児島県が出してきたデータは他県と大きく変わらず・・。この数字をどう見るのか? - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=-V0O6iw0Q8Q

【宮沢孝幸】ワクチンを過信してはいけない!ワクチン接種が逆効果に…!? - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=yr3Corw4ID4

【日本のヤバさ】コロナとは何だったのか?|元厚労省キャリア官僚 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=bUc7-0oiwn4

【ゆっくり解説】削除覚悟してます。これは知らない方がいいかもしれないです・・・ - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=ywUJ9GoGTMA

(16) 【危険スクープ】死因がヤバイ!ワク〇ンした日本人の未来かも? - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=TYrNCyDW5UE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

詳しい情報ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/17 17:36

>参考に聞いています。

自分の意見を思った通りにお願いします。
素人に尋ねる以上、それは「本当ではない」可能性が大いにありえますが、それでもいいんですか?
質問文とは真逆の希望になりますので、一番真実に近い情報が欲しいのか、それとも素人の個人の「お気持ち」が聞きたいだけなのか、どちらでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

それは回答者の意に任せる形になります。
私は打っておらず、思案中ですが、打たないと白い目で見る人もいますし、そうでない人もいる。打たないことで差別もあるみたいです。様々な情報集めて今後を決めていきたいと思っています。
無理とは言いません。書ける範囲で気軽にお書きください。
人それぞれ立場があるみたいですね。きつい意見・好意的な意見それぞれですが、本当に参考になる意見の方が多数を占めて喜んでいます。

お礼日時:2022/12/17 17:53

実体験で言うとコロナワクチンもインフルもそうですが、


アナフィラキシーショックがありますよね?
その度合いの強弱があります。
それによる合併症により呼吸器系の症状が自分は8か月治ってないです。
母親も三回目接種により喘鳴の症状が残ってます。
自分の身内は病名のない心臓疾患により亡くなりました。
そのデメリットの部分が自分は強烈すぎて86になる母親に4回目接種はさせませんね。
感染拡大を避けるにはワクチン接種の推奨がいいとは思いますが。
そこまで行動範囲が広くなければ接種によるデメリットのほうが大きいはず
インフルエンザのワクチンを接種しても感染はします。
ただ抗体量が増えウィルスの増殖を抑えるので重症にはなりません。
できれば接種は極力控えてマスクなどの予防が大事です。
マスクしてて感染しても吸い込むウィルス量が少ないのでワクチン接種なみの症状くらいまで抑えられるはずです。
マスク無しで行動して、接客する場合に限り感染させない予防としてワクチン接種がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

賛成派ですね。
参考にします。

お礼日時:2022/12/17 17:41

今でも、


国はコロナワクチン摂取を強く推進していますし、
摂取に反対する団体、両論有ります。

先日のニュースですが
https://www.asahi.com/articles/ASQDD6T1LQDDUTFL0 …

20代で、ワクチン接種しなければ、死ななかったんじゃ……
と、個人的には思います。

あくまで、個人的にですが
今年になり
「メニエル病」
「座骨神経痛」
「手根管症候群」
を発症しました。
ある医師によると
「ワクチン接種の副反応では……」と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

否定派ですね。了解しました。

お礼日時:2022/12/17 17:41

打った人に聞く意味が分からん。


皆、低学歴の低能ばっかなのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そういうあなたは?

打たない人でもいいですよ。

批判は言い過ぎかも。

お礼日時:2022/12/17 17:31

真相は作った製薬会社でもまだ未知数のところいっぱいあるんじゃないかな。

だから、個人の自由意志に任せてある。誰も責任取りたくないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうですね。私はまだ打っていません。

お礼日時:2022/12/17 17:32

ここの利用者は全員が素人です。


本当のことを知りたいなら、感染症の専門家に質問した方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

参考に聞いています。自分の意見を思った通りにお願いします。

お礼日時:2022/12/17 17:33

自分でネットを駆使して調べなきゃ、


ここで質問しても無意味に近い気も。

例えばビル・ゲイツら、超ハイソな
グループは接種してないとかの記事
を読んだこともある。

要は、臨床結果が不透明と言うことは
間違いありません。
わずか1~2年で完成なんて土台おかし
な話なんですね。
通常、新薬などは数年かけて研究する
もので、3回目4回目接種しても、
蔓延は防げなかったのは事実です。
重症化しないなんて言ってますが、
後だしじゃんけんみたいなものです。

と言うより、接種したことで、数年後、
もしくは十数年後、果たして本来の人が
持っている免疫力がどうなってしまうか
など、誰にも分からないのですから。

一部の医師はむしろ、様々な病気に対す
る免疫力が低下してくる懸念すらあると、
つまり、加齢とともにいろいろな病気に
かかりやすい体質になる可能性は否定
できないと警鐘を鳴らしています。

自己責任論もありますが、
安易に政府を信じるのもどうかと。

多くの薬害訴訟は国の責任を問われてい
ますが、障害を負ってからではどうにも
なりません。

自分で考え、自分で決めるしかありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

規則正しい生活で生き抜けないか模索中です。

お礼日時:2022/12/17 17:34

一般社会では意見を聞いてもらえない人の巣窟だから、ここで聞いても無駄

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

そうですか。

お礼日時:2022/12/17 17:35

コロナワクチンの前に



インフルエンザワクチンとかの接種経験はあるの?
基本あれと同じ

人によって副反応が起きる <ーインフルのと比較して発現率が高いのは事実

感染予防の効果はゼロではないけど、感染しないってほどの絶対的な効果とはならない
重症化を避ける効果はほぼほぼ期待できる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

これから打つべきか打たざるべきか思案中です。

お礼日時:2022/12/17 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!