公式アカウントからの投稿が始まります

ねえ?

A 回答 (3件)

(34) 完璧主義になりやすい人へ。

白黒思考について、原因と解決策【精神科医が一般の方向けに病気や治療を解説するCh】 - YouTube
    • good
    • 0

予定通りにならないとやめる計画のどこが完璧な計算なのか、私には理解できません笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

完璧に遂行できるときもありますが、ぎゅうぎゅう詰めな計画です。

アソビがありませんん。

お礼日時:2022/12/20 21:30

失敗は成功の元ということわざがあります。



つまり人間は失敗からのほうが学ぶことがたくさんあるからです。
赤ちゃんがそうですね。失敗など考えずに行動しているでしょ。
※そして、どうしたら失敗しないかを学習して、危険を回避できるようになるのです。
チャレンジ精神を奪うものは、今までの経験が邪魔をします。
頭の中で考えていても何も現状は変わりません。
危険なことでなければ、まず行動に移すことをおすすめします。
そのほうが成長が早いですからです。

さて、本題ですが
0か?100か?
この世の中に0%との人間も、100%の人間もいませんよね。
すべての人間がグレーゾーンですよね。
世の中に100%正しいものはないと言うことを知れば
自ずと0か100かなんて考えなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、私は完璧な計画を立てるのですが、少しでも予定通りやらないとすべて投げ出すんです。

計算上は完璧です。

お礼日時:2022/12/20 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!