アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回の増税で、タバコ税すらなくなります。

かわりに国会議員に厳しい課税するとかです。
選挙前に言ってた国民目線の政治やらです。

あるから悪いのです。

酒なくても死なないです

A 回答 (6件)

よく禁酒法はよくない。

という話を聞きますが日本人に限っては有効であると考えます。

アメリカでは禁酒法は失敗しました

でもマスク事情見ていると日本で効果的だと思います。

しかし酒タバコというのは国民から金をボッタくるための麻薬です。

税金マシーンなのですよ。

むしろ生活習慣病を防ぐために糖質に課税を提案致します。

これだけで生活習慣病、医療費を大きく削減し、節税に繋がりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

糖質課税いいですね。

デブが減ります

お礼日時:2022/12/26 00:11

追伸。



私は酒は飲むけどタチ悪い酔い方しないよう気をつけてますから。タバコは全然吸わないよ、でも夫が吸うから。止めても無駄だとわかっているから小遣い内だしほっといてるよ。

そして。ほかの回答者も言ってるとおり、匿名サイトで吠えてもなんにもならないので。言うだけ番長やってねーで自分が何とかしてみろよ。
    • good
    • 1

お前はそれで良くても、そうでない人がたくさんいるから無理だよ、残念でした。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お前はどうなんだ?

お礼日時:2022/12/26 00:09

タバコと酒なくしたら、その税金もなくなるかもしれないけど


別の物に税金を付けてくると思うよ。
なので、タバコ、酒やらない人達がとばっちり受ける事になる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、

お礼日時:2022/12/26 00:12

禁酒法foreverですか。

ではそもそも違法薬物は禁止しているにも関わらず何故に日本から無くならないのでしょうか。
「酒タバコ日本から無くしてしまえば飲酒運転」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもそうですね。

お礼日時:2022/12/26 00:13

「タバコ税すらなくなります」


それは嬉しい。

タバコは肺がんの原因とされているが「これを発表した時点での統計に疑問点があり、発表時に偏った見方がされている」という意見も多くあるようです。
タバコ吸わない人も肺がんになる点からの意見みたいです。
でもタバコは身体に悪影響を与える事は明白なようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!