電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1. やわらかなる《和》の心は あくまで一般の市民(ムラびと)のあいだに培われ育まれた交通(まじはり)の思想(生活態度)であった。

2. やがてムラムラから成る社会が国家という二階建ての家に成ったとき ムラビトたちがアマアガリする国ビトらに その第二階をこしらえることをゆるしたのだと考えられる。

3. これを《くにゆづり》と称したように けっきょくこの《アマテラス公民なる国びと》らに好きなようにさせてやったという歴史事実が――大きく 和とそして論理思考とに――介在し影響をあたえている。のではないか?

4. 言いかえると 一般に第一階に住む人びとは 国びとらが どうしてもおれたちをお山の大将にしてくれと土下座してでも頼みこみ拝みこんでくるものだから とうとう根負けして かれらに好きなようにさせた。社会というやしろに第二階というヤシロまでつくらせて そこに住まわせた。気の済むまで統治がしたければ やってみなさいと全面的に甘えさせてやった。

5. これが かれこれ千五百年 経つ。

6. けれども 一度ゆづったからには おまえたち そろそろ返してちょうだいなどと言えない。なかなか言えない。しかも 世の趨勢は かたちの上だけでも すでに主権在民の世の中になっている。市民主権だというのだから かつてのクニユヅリは ゆづり返されたのだろうか? これが何ともはっきりしない。

7. はっきりしないけれども そもそも《和》の心を持ち合わせている市民一般は おいそれと早く返せとは言いづらい。

8. ひとつには そのお二階さんのほうが《和を以って貴しと為せ》と ムラビトのお株を奪うような命題を立ててしまった。立てられてしまった。これも 何とも動きが取りにくい。動きを取りにくくしている。お二階さんたちも いやあ 立派 リッパ。保身の術に長けている。

9. うんぬんかんぬん。つまり 一階の市民らの和をパクってお二階から 和をみだすなかれと説く新種の和は 大和だというのである。一階の和のヤマトがこれも二階へとアマアガリし増幅した。

10. というわけで もともと日本人は・市民一般は 社会の人間的交通において論理的にもその秩序を問い求め続ける人たちであった。マジハリにおける倫理の問題において 論理思考をくりひろげる人びとであった。すでに ユヅリ愛が 実践されている。

11. わづかにその和をみだすものがあるとすれば ニ階建てになったあとで一階の人間が むやみに二階へのアマアガリ出世志向になったり 二階にこびへつらったり またゆすりたかりの甘い汁を吸おうとしたりするような動き これである。

12. この一階と二階との関係具合いにおいては 隙間風が吹いたりいざこざが起きたりする。こういうことではないのか? 

13. 野党というのは・またマスコミというのは 総じて自分たちもそこの住人である《空中庭園なるお二階》の居心地があまりにもよいので ただ人びとのガス抜きをしているだけということにまでなっているかも知れない。のではないか。

14. 日本人の論理思考は この一階と二階とが幻想的に逆立ちしてしまっているところにその発現が妨げられているのではないか?

15. プーチンのとこだってシーチンピンのだって さか立ちしてるんぢゃないの?

A 回答 (75件中21~30件)

私の時代の教育では、性風俗の乱れは国家凋落の兆しだとその筋の書籍では書かれていましたが。

自民党の幹部が、壁、ドン!を推奨するくらいですからね。

極端に性の乱れが激しい若い女性も多ければ、全くの男性に未知な女性も又、多いのでは❓

まぁ、家庭環境次第では❓
    • 1
この回答へのお礼

それは 浅い評論ですね。

まづ 中間層あるいは平均的市民の思想(生活態度)を捉えて基礎とすべきだと思います。

国連関係は外務省でしょうね。

女子高生の堕胎率に関しましては、厚労省でしょう。
    • 1

【削除される可能性が高いです】

ピーポー・ピーポー
https://www.dmm.co.jp/litevideo/-/detail/=/cid=1 …

2012年製らしいのですが。画質が悪いです。
    • 1

避妊に失敗しただけは言えています。
    • 1
この回答へのお礼

国連特別報告者の報告をめぐる問題でしょう。

女子高生 堕胎率 Google 検索エンジンで調査すると❓

https://image.itmedia.co.jp/l/im/business/articl …

春さん、お住まいの福岡県は女子高生の堕胎率全国ナンバーワンで偏差値Eだそうですね。厚労省の調査なので、先ず、間違いないでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

援助交際とは 同じではないですね。

実情はどうであれ。

性風俗が乱れているのが国家の現状ならば、確実に言えることは、

国家凋落の兆しだけは歴史を紐解けば、自明の理です。
    • 1
この回答へのお礼

わたしには 短絡のように思えます。

▲ 非公式統計

----

処女を公式統計なんてできませんね。

何故なら、女子高生の処女膜を調べることを国策としても、ですね。

実際は処女だとしても。

激しい運動でも処女膜は破けますし、生理用品でも破けます。抑々、膣のない女性も少なからず、多いので。

女子高生の性動向調査なんて実現できる筈もない。

余程の処女信仰の持主の男性以外。

初夜で、妻が処女でない理由から即、離縁を叩きつける、大和魂❓に燃えた、闘魂男性を探す方が、逆に難しいでしょう・・・。
    • 1
この回答へのお礼

▲ 女子高生 援助交際 比率
☆ の問題です。

女子高生 援助交際 比率 で Google検索エンジンで調査すると❓

“国連の要人”から飛びだした「日本の女子生徒の13%が援助交際をしている」との発言が物議を醸している。

発言の主は、児童の性的搾取問題の専門家でオランダの法律家、マオド・ド・ブーア=ブキッキオ氏。同氏は国連特別報告者として10月19日に来日し、東京や大阪、那覇などを訪れて児童の性的搾取状況を視察。滞在最終日の10月26日に都内会見で冒頭のデータを紹介した。この発言に噛みついたのが山田太郎・参院議員(日本を元気にする会)だ。

「外務省、警察庁、文科省、厚労省の各省庁に問い合わせましたが、一様に『根拠となるようなデータはない』とのことでした。彼女の視察報告に基づいて、来年3月に国連から日本へ勧告が出ることになっています。内容次第では、日本が“援助交際大国”と世界中からバッシングを受けかねません。第2の慰安婦問題や南京大虐殺問題になる恐れがあります」

実際、「13%発言」はさっそく韓国で報じられた。ネットユーザーたちは、

〈日本は性進国だ〉
〈AV宗主国だけのことはある〉
〈援助交際をしていない割合が13%では?〉
〈13%ではなく31%だったりして〉

などと“期待通り”の盛り上がりを見せた。

ブキッキオ氏は性産業に従事する女子高生を支援する団体の関係者と面会した際に「13%」のデータを示されたようだ。反響の大きさを憂慮した同氏は11月2日に国連のサイトでこうコメントした。

「日本滞在期間中、JK(女子高生)ビジネスにまつわる非公式統計を受け取りました。しかし、私が対話をした多くの人々は未成年を性的に利用するこのビジネスに危機感を抱いていました。会見では私が知り得た現象に対し、いち早く対応していただくために言及したのです」

民間団体が提示した「13%」は実態に即しているのかどうか。複数の女子高生支援団体に取材したが、「もっと多い」「ずっと少ない」と意見が割れた。

日本性教育協会で「青少年の性行動全国調査」に携わる羽渕一代・弘前大学准教授(社会情報学)は、この数字に首を傾げる。

「13%とは、実態を表わしていない、かなり盛った数字だと思います。私たちが2011年に実施した女子高生への調査では、『お金や物をもらったりあげたりしてセックスをすること』という質問に、『かまわない』が4.5%、『どちらかといえばかまわない』が4.8%となっています。実際に援助交際をしている数は不明ですが、近年は性交経験率も低下傾向です」

はたして、実際の数字はどれほどなのか──女子高生の実態は謎だらけだ。

※週刊ポスト2015年11月20日号

---

日名子はダークエルフでEverQuest時間に換算すると80歳で処女ですけれど。

「やせ我慢の説――日本人の和と論理思考と―」の回答画像50
    • 1
この回答へのお礼

▲ 非公式統計

朝は狩りをして 昼に読書 夜には 批判・・・あぁ まちがったかな。

------
ゲゲゲの鬼太郎 op YouTube

はご存じでしょうから。

こんなの創ってみましたよ♡

「やせ我慢の説――日本人の和と論理思考と―」の回答画像49
    • 1

企業の規模、体制にも依りけりだけれど。

課長位までが一番、脂の乗り切った、ポストで・・・。

それ以上、昇格しても。

高給取りにはなり得ても、第一線ではないでしょうね・・・。

逆に社長がせわしく動くようであれば、社が安泰の時期にいないのよ・・・。
    • 1
この回答へのお礼

だから?