dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

帰省したら実家に泊まるのがマナーですか?

実家に泊まらずホテルに泊まるのは親はかなりショック受けるし、近所や地元の友人や親戚からは変な噂を立てられたり変な目で見られますか?

母親が近所中や親戚中に「うちの子供が帰省しても実家に泊まらずホテルに泊まるのよ!酷すぎると思わない!?」などと言いふらす親は多いですか?

また帰省した時に実家に泊まらなかったらショックを受けたり激怒する親がほとんどだと思いますか?

A 回答 (13件中11~13件)

お金を出すから、


ホテルに泊まって欲しい。
    • good
    • 1

大げさに考えすぎなのでは・・・まぁわざわざホテルへ泊まるのも面倒なので実家で過ごせばいいと思います。

    • good
    • 0

実家に帰ることを、普通は帰省と言いますね。


それなのに、何でわざわざお金のかかるホテルに泊まるんですか?
それは帰省とは言いませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A