プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

税務署が私から税金徴収しないよう懲らしめる方法教えて下さい。政府は私に得のない金の使い方をするので払いたくないです。

「税務署が私から税金徴収しないよう懲らしめ」の質問画像

A 回答 (3件)

分かります。

真面目に納税している人間よりも、非課税世帯等の貧乏人にばかり金をばら撒く。
 天下り仲介業者にばかり金を支払う。
 送り迎え用高級車を買う。
 言い出せばキリがないほどの無駄。
 そして更に税金を上げてくる始末。
 終わってますね。
 しかし、私はサラリーマンなので給料所得した時点で引かれてますので逃れられません。
 金持ちになって、日本を捨てて出ていくしか無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

びっくりドンキー、サイゼ、はま寿司、イオン、温泉、ファミマ、ローソンがないのと、日本人女性以外タイプじゃないから日本出るって考えは却下なんすよね。日本はいいが政治家が要りません。安倍政権の時は何気に「この人になら税金かけられる」て気持ちでしたが、私が社会人になり税金をしっかり払うようになったのは菅や岸田ですから。人の生活を邪魔する人に金を払う?むしろ今はあんたらが私に払う側でしょ?って感じです。

お礼日時:2023/01/02 23:41

朝鮮に移住しましょう


そうすればもう質問者さんは自由です
    • good
    • 1

納税は国民の義務です。


収入に対して計算された是金額ですので損得は言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その税金を扱ってる政府が国民の言う事を聞くのも義務だし、これで物価値上げ対策しないわ感染対策とか言って店に自粛要請をし人様の生活を邪魔したり、さらには道路整備をほったらかしにするなんてあっちゃならない。そしてその道路整備がいい加減なせいで車が壊れたのに、言い逃れして修理代を払わない。先に義務を果たさなかったのはどっちかね?国民の義務だかなんだか知らないが私の辞書にそんな言葉はない。

お礼日時:2023/01/02 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!