プロが教えるわが家の防犯対策術!

一番大好きな味噌汁の具は何ですか?

A 回答 (10件)

わかめと油揚げの組み合わせ。


シンプルに2種。
これ以上増やすとなんか味が濁ります。
    • good
    • 1

キャベツ、玉ねぎ、お茄子、おネギ、お揚げさん、あさり…♪

    • good
    • 1

ワカメとジャガイモ


あるいはなめこ汁。
    • good
    • 1

だいこんですね。



でも私は具は汁の面より上に出るくらい入れます。

だからだいこんのお味噌汁でも

キャベツ、玉ねぎ、油揚げ、エリンギ、わかめ、豚肉
入れます。
    • good
    • 1

油揚げですね。


これ入れるとコクが出るので美味しくなります。
    • good
    • 1

油揚げと豆腐で迷うけどやっぱり油揚げ!

    • good
    • 1

二日酔いのときはしじみ、赤みそにごぼう。

    • good
    • 1

たまねぎ。

    • good
    • 1

しいたけ

    • good
    • 1

大根ですかね(*^^*)


誰かが作ってくれるお味噌汁が1番美味しいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!