プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

70万ほどの支払いですが、クレジットの限度額を超えるので現金で払いたいです。

個人病院の窓口に現金を持っていって払うのは非常識だと思いますか?
それとも、病院ならそのくらいの額はよくあることでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    みなさま、たくさんの回答をありがとうございます。
    失礼ながら、ここでまとめてお礼させていただきます。

    振込みはできないとのことだったので、現金で払いました。
    受付の人は顔色を変えることもなく、慣れた手つきで1万円札を数えました。
    個人病院ですが、現金払いはよくあることなのですね。

    BAは回答順とさせていただきます。

      補足日時:2023/01/18 19:07

A 回答 (18件中1~10件)

よくあることです。

    • good
    • 1

病院がokなら問題ないですよね。

    • good
    • 2

現金を持ち歩く事に不安がなければよいと思います。

    • good
    • 1

限度超えたら現金です。


私も、
車現金です。
クレカ使い物にならないです
    • good
    • 1

非常識ではありません。

自分は車を購入する時は、現金一括払い
ですから、200万円程度をディーラーに持って行き支払ってい
ます。
    • good
    • 1

その前に窓口で相談する。


銀行振り込みで対応してもらう。
私の場合はインターネットバンキングでその場で払いました。
あとで振込でも良いですよ~って言ってましたけど。

非常識と言うより、現金を持っていること自体が「あぶない」。
    • good
    • 0

乗用車買うときいつも現金です

    • good
    • 0

最近キャッシュレスが流行っていますが、


主に少額の場合で高額の場合の事情は変わっていないと思います。

今も昔も高額の現金は計数の手間がかかるのでそれなりに迷惑です。
まあ、70万円くらいなら問題ないと思いますが、
100万、200万になるとたとえ帯封がついていても、
きちんと数えるのが常識なので結構大変です。
    • good
    • 0

小切手で払ってください。

    • good
    • 0

>それとも、病院ならそのくらいの額はよくあることでしょうか?


個室料金30日と、リネン料金と健康保険の自己負担なら珍しくない額です。
クレジットカードの限度額が70万以下の方が珍しいでしょう、一時増額をクレジットカード会社の申し込めばどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!