電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年末調整のお金は平日に税務署へ申告しましたら即日でそのお金は頂けるのですか?

A 回答 (5件)

年末調整は、勤務先が計算します。


会社が計算した結果、所得税が還付(かんぷ)されるなら、所得税が少しだけ減額となります。

少し減額となった所得税は、勤務先によって戻し方が違います。
ほとんどの会社は、12月か、1月の給与明細に「-(マイナス)」を付けて表示します。

たべごろ さんの会社は、少し減額となった所得税を、どんな方法での戻し方か分かりませんから、勤務先に聞くしかありません。
    • good
    • 0

年末調整によって必ず源泉徴収された所得税が戻るとは限りません。


12月の給与明細で所得税欄に数字があれば戻らないとおいうことです。
この欄がゼロ、またはマイナスになっている場合に戻ります。
    • good
    • 0

年末調整なら給料に加えられます。

確定申告なら指定した口座に後日振り込まれます。現金は扱いません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。源泉徴収ですけど、後日っていつのことですか?

お礼日時:2023/01/04 22:38

年末調整は会社が行うものであって税務署で行うものではありません。


税務署で行うのは確定申告です。還付申告となり税金が戻ってくることもありますが、通帳に還付されるまで約2週間ほどかかります。
    • good
    • 0

申告内容精査しなきゃいけねーんだから、


んなわけねーだろ。www
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!