プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語の勉強について。
観光地とか都心とか人が集まる場所に行くと、結構な頻度で外国人に道を聞かれたりします。
いつもしどろもどろでスマホ使ったりして答えますが、聞かれたことに対し答えれたかもわからないので、英語がわかるようになりたいです。
英語の勉強しようと思ったら何からはじめたらいいですか?
英会話スクール等に通うつもりはありません。

A 回答 (3件)

東京都内のスタバ (六本木周辺) に通われます事をお勧め致します。

具体的には、

・麻布十番店 (落ち着いた雰
囲気の大人の外国人方が集
います)
・東京ミッドタウンコンプレ
ックススタジオ店 (イケメ
ン外国人ビジネスマン方が
集います)
・六本木ヒルズウエストウォ
ークラウンジ店 (エリート
外国人ビジネスマン方が集
います)
・アークヒルズ店 (ワイン好
きの外国人ビジネスマン方
が集います)

等々ですが、お近くに陣取られまして、聞こえてくる会話をヒアリングなさいますもお良ろしいですし、タイミングを見計らわれまして、お話掛けて見られます事も有り、です (但しこちらは、基礎的な簡単な会話力と "native の方にお話掛ける度胸" がお必要となります)

あと、日常的にはラジオ、TV、YOUTUBE 等で独自に英会話のお勉強を為さられ、そのお勉強を生かし、試されます意味でも、生の英語に触れます事は、とてもお大切な事と存じます由、軽いお気持ちで、図書館にお通いになられますイメージで、スタバ通いは、比較的有効でいらっしゃいます (現に、上記のスタバの中でも、ご自由に本をお読みになる事が出来ます図書館の様な店舗さんもございます為、お勉強好きのエリート外国人ビジネスマン方にお好まれて居ります模様です)

何れに致しましても、いかなる方法に置かれましても、ご効率的に、沢山、クオリティの高いお勉強を為さられまして、お早い時期に、native のお方と、ご対等にコミュニケーションが叶われます日が参られます事を、心よりお祈り申し上げます。

以上、ご参考に為さって頂けますれば幸いにございます。
    • 0

I’m trying to be able to speak English well.

Could you help me?

道を聞かれた時に言ってみて!
    • 0

外人に話しかければいいんです友達になれば日常会話が学べます

今はスマホで翻訳があるのでそれで会話ができます
    • 0