アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行から市役所の転職は可能でしょうか。
仕事柄飲み会も多く勉強時間が取れるか不安です。
テキストは一通り持ってるのですが、やはり通信制の講座などを受講した方がいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

年齢での 制約ありますが 受験は 可能です。

勉強の仕方は 様々だけど...
    • good
    • 0

可能ですね。


ただし、受験時の年齢制限にひっかからなければ。

かつて、公務員試験にもいくつか合格したことがあります。
そのときの経験を踏まえてご回答すると、

どちらかといえば、独学では、不利ですね。
やはり、通信講座等に申し込んだ方がいいですね。
それらのテキストには、過去の試験問題を踏まえて要領よくポイントを押さえて最低限の知識が網羅されておりますから。
なので、【費用対効果】を考えると、結構有益です。

仮に、本気で公務員を目指すのであれば、そうした多少の金は削らずに、また時間をつくってでも受験勉強をするべきですね。
いまの時代、まぐれでの合格はありえませんから。
    • good
    • 3

可能です。


が、
空きはないので待つ感じらしいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!